ポンちゃん ぴかぴかになってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日の日曜日は
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ん?なんだこれ?↑



 ポロンのケージをバラバラにして洗いました(しげちゃんがねえへ


 ポロンが家族になって5年以上たちましたが


 その間拭いたことは何度もあっても


 洗ったことがなくて…あせる


 さすがに細かいところがかなり汚れてきていたので


 洗った方が手早くきれいになるだろうということで


 がんばってもらいましたよ~アリガトウ


 その間のポロンとわたし


 ケージもなくなったので掃除をして


 ずれまくってどうしようもなかったコルクマットを敷きなおそうと…


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 したのに…


 ポロンがわーわー騒いでうるさいし

 

 それを叱るわたしの声もうるさいって言われてあちゃ


 仕方なく
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お外犬になってもらいましたぷっ


 ちょうど駐車場も影になっていて


 そばではケージを洗ってくれているので


 お部屋で騒いでるよりも、お水かけてもらいながらお外の方が涼しいはずakn


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


               ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 久々ゴリポロラブラブ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  みずしゅしゅするん?


 おとうさんにしてもらってね~


 その間にわたしはリビングのお掃除~


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 またすぐにずれていくんだろうな…sei

 

 でもマットをはずして掃除機もかけたので


 なんとなくすっきりしましたぁ爆笑


 お掃除中にふと気になって


 上から見てみた ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロ~ンって上から声かけたら


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  あれ?


 おかあさんどこ? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 キョロキョロしてましたぷぷっ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あ…気づいたワーイ


 2階の掃除が終わるまでお利口さんにしてたみたいですよ~


 ちょこっと水遊びしてから連れて行こうと思ったんですが

 

 フリーにすると走り回ってすべって危険注意だったので


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 短時間で終了~あちゃ


 もうおわり? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 やっぱりコンクリートは危ないですね…


 濡れついでにお風呂場でシャンプーもして
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 タオルドライ後のバスローブで乾かすのも楽ちん顔


 ケージもピカピカにしてもらって


 ポロンもシャンプーですっきりした後は


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

当然お昼寝スティッチやね~テレ

この日のおもしろお昼寝姿はまだまだあるので
機会があればアップしますねakn

ポロンのケージや敷物を洗ってくれたしげちゃん
ついでに

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

車も洗ってましたアゲ

いろいろピカピカになったねキラキラ


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね