ポンちゃん ぽろこれ2012♪nuinui.3 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~


 日曜日に復習したヌイヌイクリック ★★


 その時に調子に乗ってもう1着作ってましたテヘ


 生地を切るところまで…


 前後をくっつけるまで…


 なんて思いながらちょこちょこしてたんだけど


 だったらすっきり作ったらいいやん!って思って


 一人物置部屋にこもって3着目も完成させましたよ~


 幸い男ふたりは


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 仲良く昼寝してたしねsei


 2着目よりもほんのちょっと袖ぐりを広げて 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんな感じで完成~クラッカー
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今回はお腹も同じ生地にしました爆笑


 手持ちの生地ではいい感じに合うのがなかったので~


 その代り、袖と襟、裾のリブの色を変えてみましたよアゲ


 この黄色のリブも最初のグリーンのリブと同じで、しっかりした生地でした。


 ポロンはお腹まわりが細いので


 かなりぎゅーーーーっとリブを絞ってますあせる


 2着目と3着目を比べてみると…
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんとな~く変わってるのわかるかな?汗


 リブがしっかりしてるものの方が、やっぱり絞りやすいみたいですね


 で、モデルさんが着たらどうなるかわくわく
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ノースリーブとしてはいい感じになってませんかぁ?顔 

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  口かわいいラブラブ


 今回作ったこの型紙を<ノースリーブ@ポロン>として採用合格


 でも気持ち丈短くてもいいかなぁ…


 しっぽにあたるのいややねん ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 きっと同じ型紙でも


 使う生地やリブ、そして引っ張り方で、また変わるんだろうなぁ…


 <天竺>って生地使ったら、2サイズもちっちゃくなっちゃったりねsei


 でもポロンの服って気楽に作れるから楽しいなakn


 実は調子に乗って作った3枚目…


 できた~~わーいって思ってよく見ると


 裾と首回りのほつれ止めの処理をし忘れてました叫び


 なのでめっちゃ細かいジグザグに設定してやりましたよ~


 人間調子に乗るとよくない…ってことですねあせる

 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロンかわいいわぁきゃー(親ばかバトンぷっ

その後また生地を購入したりしてるんですが(バカ?)
今度はちょっとリメイクに挑戦してみようかなぁ
な~んて思ったりもしてます

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

フロリダで買ったけど
着られなくなったしげちゃんのTシャツ~
渋めのアニマル柄の生地が欲しい笑



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね

※里親様募集のお知らせです
詳しくは
ご確認ください