ポンちゃん ぼくはこども? | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~


 昨日の夜に旅行から帰って来て


 今日は寝倒すんだろうなぁ…って思ってけど


 わたしたちがいて、うろうろするもんだから


 どうにも落ち着かなかったポロンでしたあせる


 しかも今日は「こどもの日」


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 大人なわたしとしげちゃんは、柏餅とちまきをいただきました顔


 そしてポロンにも


 ふかしたおいもさんをつぶして ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 豆乳でのばして~


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  一部に人参さん加えて
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こいのぼり@マッシュポテト~こいのぼり
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 毎度毎度ガン見目ぷっ


 たべてもいいのん? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一応撮影のために割り箸置いてみたので


 それを片付けて~


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  待ってね~


 「ヨシ!」の合図と同時に(ってか若干フライングsei


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 写真撮ろうとしたけど一瞬でなくなったあせる


 まぁ喜んで食べてくれたらいいかラブラブ


 まだマッシュしたおいもさんが残ってるので


 残りのおいもに片栗粉混ぜて


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 三色ボーロも作りました(プレーン、人参、黒ゴマ)

 

 で、こどもの日ということで…



 毎年恒例撮影会カメラ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今年は玄関前での撮影会となりました爆笑
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 新聞紙で折ったかぶと…ちょっと大きかったかなンフフ


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

こんなことしてるから寝てられへんねんねごめんね
人年齢30代後半でもこどもの日お祝いしてもいいよね~合格

<かぶとの折り方>

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

今回は新聞全面から正方形をとって作りました
かぶりやすいように
中に厚紙で輪っかを作ったものをとめてます
注意ホッチキスを使う時は
曲げられた針の部分が直接頭にあたらないように注意注意

↓は去年撮影のものかわいい

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね