ポンちゃん おくすりのまなあかんねん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨夜また痛みが発症してしまって


 かなりあせったのですが(夫もいないし)


 痛み止めで落ち着いて


 その後は朝までぐっすり眠ることができてました。


 ご心配いただいた皆様ありがとうございます。


 今朝はすっかり元気です。


 念のために状況の報告と相談のために朝から病院に行ってきました。


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今日は雨がぽつぽつしてたのでカート(ポンちゃん号2号)で病院です。

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  おおげさやな


 だって歩かせられないし、自転車危ないし…


 先生に金曜日からの経過をお話したところ


 とりあえず痛み止めのお薬は続けておく方がいいかも…ということでした。


 金曜日に飲んでから日曜日の夜まで痛みがなかったとしたら


 2日に1回でいいので、しばらく続ける方向になりました。


 今処方していただいたお薬はプレビコックス というお薬で


 犬種や状態によるけれど


 数ヶ月間の長期投与でも問題ないというお話でした。


 とりあえずいただいている分を飲みきって(残り6個)


 その後もう一度様子を見て行くことになりました。


 ポロンの場合は椎間板の石灰化と、背骨の奇形があるため


 今後治るものではないということです。


 なので、うまく付き合っていく方法


 そして万が一の時の素早い対応が必要になってきます。


 ポロンはヘルニアという診断が出たわけではありませんが


 極めてグレード1に近い状態だということは間違いないようです。


 椎間板ヘルニアについてはこちらのサイトを参考にしてみてください(クリックこちら


 動物病院のサイトですが、とてもわかりやすく書かれています。



 今後、レーザーや鍼治療なども検討していく方がいいかなと考えています。


 

 病院ではついでに爪切りもしていただいて


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 きれいになりましたよ~


 帰宅してからのポロンですが


 ちょっとガウガウして暴れそうになったので叱り


 目の前に座らせて今のポロンの状態をお話しました。


 理解できてるかどうか…できてないだろうなぁアハハ


 それでも少しでも気持ちが伝わるなら…


 痛みで震えるポロンの姿はもう見たくないですからね


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

先生にもちろん安静ですよね…って聞いたら
「いつも通りでいいよ~」とのことでした。
なので
明日の夜は痛みさえなければ参加しますね顔
カートインしておくので気を使わないでくださいね~音譜

ゴリポロ ぽちっとしてください

こちらもぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば

ペタしてね