おはようございます!メイスタイルです✨

知人から依頼のお直し。

お気に入りのシャツチュニックの袖付けから五センチくらいの所を何かに引っ掻けてしまったらしく、1センチくらいの傷。着用すると二の腕ど真ん中が切れている状態。
切れてるところでカットしてもいいとのことでしたが、半袖にするには袖山に近すぎて無理。

考えた結果、なんちゃって切り替えデザインのようにしました。


うっかり、修正前の写真撮り忘れた(涙)
わかりづらいですね。
裏からつまんで縫って、表に押さえステッチしました。
伸縮ある生地だったので、馴染んでくれました。伸びない生地だったら出来ない直しですね。

袖を全部外して山をカットして付け直そうかとも思いましたが、袖のパターンが袖口にかけて寸法が狭くなっているものだったので、袖付け寸法が合わないのと、着用したとき腕がきつくなるので出来ません。

現状に近い形で着用できるので、
良かったです😊

今日はすでに30度近いのでは☀️😵💦
体調に気をつけてお過ごしください☺️