私の夏休み、子ども中心の夏休み。 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

お久しぶりです、アメブロクローバー

平日は書く余裕もないけれど、
お休みくらいは、と新しくなったアプリで再開。

…あわわ、なんか色々仕様が変わってるアセアセ
けど、前より使いやすくなった感じがするので
試しに書いてみるニヤリ


現在、会社から夏休みをもらって満喫中。
→私の夏期休暇は、9/14〜24♡

前半は小豆島旅行や動物園、
六甲山牧場、しあわせの村、など
あちこち遊びに行きましたが、
そろそろ終盤。

最後の最後まで子ども中心な生活しとります。


9/22
灘区民ホールで、親子コンサート。
ママ友さんに誘ってもらって参加。


コンサート中、多くの子どもが走り回ったり、
あちこちでざわざわしてたけど、
逆にゆるーく気遣いなしでコンサート楽しめて
とっても良かったおさるのもんきちルンルン

うちの子とお友達の子も、
お絵描きしながら聴いてた笑。

自由気ままな2歳児たち。

コンサートの後は、
そのまま近くの王子動物園へ。

この夏休み二度目、笑。

前回は午前中のみだったけど、
今回は夕方の動物園。
コアラくまカエルゾウパンダトラうさぎ馬羊猿

16時に入園、17時までという弾丸プランで。

夕方はまた動物たちの顔が違ったし、
我が子は初めてきたかのように
はしゃいどりました。

でも一度ココにきた記憶もあるんだね。


「たいがくんが連れて行ってあげるね」
→まぁ、そう言いながらついてくるんだけど。

と、自信たっぷりに何度もアピールしてました。

かわゆーーぃハートデレデレ

お友達が一緒にいたから
いつもよりたくさんおしゃべりして、
いつもよりたくさん歩いてた。
(いつもはすぐ抱っこ…)

たっぷり遊んだ後、帰りの自転車自転車では
爆睡しておりました…。
(お友達も爆睡だったみたい)



9/23
午前中は、子どもの習い事(知育)へ行き、
午後から天王寺動物園へ。
(我が子は習い事終わってすぐに
ベビーカーで寝てましたが。)

三連休のど真ん中のせいか、
チケット購入の入口が見えないくらい
天王寺公園の方までズラーーっと並んでて、
暑いし、我が子は寝てるし、
夫は駅の改札でトラブって
可哀想なことに足止め食らってるし、

「もー今日じゃなくてもよくない?滝汗タラー

って思ったけど、列はジワジワ進んでて
"入ってからはそこまで混んでないかも"、と
気持ちを持ち直し、入園。

ふむふむ。

王子動物園もいいけど、
天王寺動物園もいいなー。

それぞれの動物園比較はそのうちキラキラ


動物園に入ってウロウロし始めたら
うちの2歳児は空気を察してムクリと起きあがり、
「次はぞーしゃん!ライオンしゃん!」
大はしゃぎでした。笑

*ちなみに象さんは2018.1に
亡くなってしまったらしく今はいません。




いやー、しかし
夏休み一週間で、動物園三回。笑

私が子どもの頃は
こんな短期間に動物園ばっか
行ったことなかったな。


でも、

たくさんの動物を見て、

動物を大切に思うように育ってほしいなと

思うのでした。


さて、夏休みは後一日!

明日は愛犬レオあしあと
ドッグランに行くかな!!犬しっぽ犬からだ犬あたまルンルン