還暦祝い | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

お父さんの還暦祝い。
 
大阪梅田の、
mode di ponte vecchioに、
行きました。
 
ローズマリーのパンと、
フォカッチャ。
 
うぅーん、美味しい
 
 
宮崎県産のトウモロコシ。
甘いゴールデンラッシュという種類らしいです。
甘くてクリーミーな冷製スープ、フォアグラ添え。
 
 
やばいっ
美味しすぎる
私の大好きな味だわ
トロッとしたフォアグラは、
少し塩味がきいてて甘いスープと
合ってました
 
 
低温でジックリ焼き上げた鮎の姿焼き、
メロンシャーベット添え。
きゅうりとメロン、
細かく刻んだ生ハムが絶妙
 
 
鱧と松茸のトマトオイルベースのスパゲティ。
これまた最高でした。
 
 
和牛のソテー。
5ミリの薄さにスライスしたのを
クルクル巻いて焼いてるので、
とってもジューシー
乗せてあるチーズとの相性がいいっ!
 
ズッキーニとパプリカの
ラタトゥイユも美味しいな。
 
 
デザート、カメラでいっぱい撮ったけど、携帯で撮っとくの忘れた
 
このあと、大阪のルクア、伊勢丹、大丸に行きました
 
できてから初めて行った
 
あんなに食べたけど、
お店をみんなでぶらぶらしてたから、
休憩したくて
スペイン王室御用達のカフェへ。
カカオサンパカ。
 
カフェテリアならぬ、
ショコラテリア
 
お父さんと妹は、
ショコラタ カカオと、
ブランコベイリーズ。
 
 
 
要するに、ホワイトチョコのソフトクリーム、ベイリーズ風味と、
チョコレートのソフトクリーム。
 
私は
ホワイトチョコレートミントシェイクを頼みました。
爽やかで、スゥーっとして、
最高でした
 
うちの夫には、
タルタ カラメロ、という、
ホワイトチョコレートムースのキャラメル味ケーキを頼んでもらい、
みんなでわけわけ
 
 
 
 
なんとも楽しい、
還暦のお祝いでした
iPhoneから送信