友人の結婚式 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

今日は、高校時代の友人の結婚式でした。

■□■三十路突入、大阪在住OLの生活■□■


ほんとうに素敵で心温まる結婚式で、
一日中、
笑ったり泣いたり、
心洗われる一日になりました。

最近、
とても涙腺が緩くなってきている気がするんです。

結婚式に参加すると、100%涙が出ちゃいます。


もちろん悲しいわけではなくて、

親への愛情とか、
新郎、新婦のお互いへの思いやり、
将来への希望に満ちた決意の表情、

そしてそれを心から見守る、参列者。


新郎新婦は、必ず言います。

「今日、ここに集まって下さった皆様は、

 私たちにとって、一生お付き合いしたい方々です」


「私たちは、皆様のおかげで、

 今日こんなに幸せな結婚式をすることができました」




私も、結婚式をしたときに、

本当に心からそう思いました。


ここにいる、親族、友人、同僚、上司・・このみんなのおかげで、

幸せな一日になったんだなぁ

って。


その気持ちを思い出し、

目の前にいる幸せな二人を、心から祝福し、

これからも見守ってあげようと思うと、

何故か、感極まって、まっすぐな自分の気持ちを認識してしまって、

きっと新郎新婦もこういう透明な気持ちを感じているんだよなぁ・・

って、気持ちが同期してしまって、

涙が出るのです。



本当に、透き通った空間を感じた、一日でした。
■□■三十路突入、大阪在住OLの生活■□■

いつまでも、お幸せに・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



高校時代の友人とも再開して、
おしゃべりして、すごーく楽しかった!
$■□■三十路突入、大阪在住OLの生活■□■