中華料理 双龍居 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

大阪の天満駅から
徒歩10分位のところにある

双龍居

というお店。




日替わり冷菜と、麻婆豆腐。
麻婆豆腐は、トロトロの餡がナイス。
photo:01



牛すね肉のオイスターソース
すね肉は、プルプルもちもちで、
コラーゲンたっぷりな感じ。
photo:02




小籠包。
黒酢とさっぱり。
photo:03




レタスチャーハン。
ご飯一粒一粒に味が染み込んでいて、
おいすぃ~
photo:04



トマトと卵のとろみソース。
お味は洋風オムレツにトマトの餡がかかったような感じかな。
トマトがゴロゴロ入っていて、○
photo:05



激辛牛肉とキャベツの炒めもの。
口がぴりぴり。
でも、後からニンニクの香りがふわぁと広がって、
これ、癖になる!
photo:07



途中で中華麺を入れてもらいました。
これまたうまいぃ
photo:08



で、次、
ツブ貝の冷菜だったのですが、
写真撮るのを忘れました・・

美味しかってんけどな・・・


そして、
デザート杏仁豆腐と、
photo:09



揚げパン!
ここでこれか!といわんばかり。
練乳につけて食べます。
満腹やけど、これも美味しい。
photo:10




はーーー!!

美味しかった!


でも、満腹~!!ショック!



【追記】
 金曜の夜に行きました~


iPhoneからの投稿