アルバイト生活 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

正社員で日中は働きながら、
訳あって、
夜は居酒屋でバイトしている生活も、
約一年を迎え、
いよいよ最後になりそうですしょぼん

今月末で転職するので、
まともな会社員になりますf^_^;)


でも、
この一年間、アルバイトをしたことで、
それまで未経験だった飲食の接待も覚えることができたし、

やっぱり私はいつでもじっとはしていられない性格なんだってことも
再認識したし、

いろいろ大変だったけど、
何も無駄にはならなかったと思います。

好きなお酒には、少し詳しくもなりました。(笑)

スプモーニやファジーネーブルなんて、
普段口にしないカクテルも、
作れるようになったし。(簡単やけど)
水割り、お湯割も、上手に作れますよ。

あ、焼酎のロックを頼む人の中に、

「チェイサー頂戴得意げ

っていう人がいて、
初めはなんのことかわからなかったけど、
今はサッとお水を差し出すことも出来ます。(笑、これって常識?)

お客さんとはいえ、常連さんには顔を覚えてもらって、話をしたりして、
楽しかったですし、ねひらめき電球



この一年間にしてきたことは、
全てが意味のある行動だったニコニコ


私は、

どんな困難な道でも、山でも、
過ぎれば自分のプラスアルファになると信じています。

辛ければ、
それはあとできっと満足に思えるだろうし、
どこかで役に立つと思います合格


たかがアルバイト、
されど、アルバイト。


働くことに、代わりはありません。


バイトだけではなくて、
人生のどんな経験も、
して損することはない。

だから、

これからもどんどん挑戦して行こうとおもいますグー

折角できた知り合いとは、
これっきりになりたくないな。

築いてきた交流を、
うまく繋いでいきたいな、と思います。

そして、これから始まる、
新しい仕事も、
とても楽しみです。

知らないことを知るのって、
素晴らしいラブラブ

iPhoneからの投稿