ドイツの高速道路 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

環境大国、

高速道路、ソーセージ、ビール…


イメージはいろいろありますが、

高速道路は、とても面白い仕組みがあることを知りました。

ドイツの高速道路、アウトバーン。

制限速度は、

「車が出せる限りの速度でOK」

なので確かに、周りはびゅんびゅん飛ばしてました。

たぶん、180キロ位出てるんじゃないかと汗
でも、速度を出さないといけない訳ではないので、
安全運転主義の人や、
一般的には、120キロ位までしか出さない人も多いようです。

乗せてもらった車で160キロ出してもらいましたが、やっぱ、速かったショック!

ただし、速度が無制限とはいいますが、
制限のある区間もあるので、
日本と同様、80キロ制限の標識もあり、
もちろんそこで180も出したら捕まります。
日本と同様、監視カメラカメラが有りました。


また、日本では高速料金が距離によって発生したり、
今は1000円の日があったりしますが、

ドイツでは、車種によって、支払い義務があるようです。

一般の自家用車車は、
高速道路は全て無料。

どこからどこまで走っても、無料だそうです。
しかし、トラックバスなどの商業用車は、
高速料金が必要です。

なんだか、とても里にかなっているような気がしました。

rakugaki:01