新たに活動開始! | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

ここ一週間ほど、


一つのアコガレだったものに対するチャンスを、


もっと大事なことのためにあきらめたことで、


どうしても、進むことのなかった道のことを思ってしまい、


気持ちが暗くなりがちでした。うう



「もし、あのときああしていれば・・」


「もし、私がこんなに悩まずにあれをやっていたら・・」ダウン


と、有り得ない妄想ばかりをしてしまい、


最後は自己嫌悪な状態になっていましたああ




でも、


もう、あきらめて、道を断ってしまったのは事実なんだから、


後戻りはできないんだから、


先に進むしかない、と思っています。涙




きっと、この決断が、間違いでなかった、と思える日は来るはず・・


そのためには、今、一つ前に進まなくては。



転職活動、再開します



というのも、7月に新卒で入った会社を辞めて、


希望に満ち溢れた状態で今の会社に転職しましたが、


ひどい経営状態で、


上向く気配がありません。



小さい事務所だったから、本当にしょうがないのはわかっていますが、


入った当初の契約と基本給が違うばかりか、


電話代や客先へ外出したときの交通費も出ず、事務所へ通う交通費も出なくなり、


いよいよ、休業へ・・。


そして、最近では、


「雇われ社員ではなく、共同経営者の気持ちになって、


会社に融資して欲しい」


と言われてしまいました。。



社長の気持ちはものすごく分かりますが、


申し訳ないですが、


社員として雇われるつもりで入りました。


共同経営で、同じ痛みに耐えて会社を経営するつもりで入ったわけではありません・・・


もちろん、会社の為に働くことは、何も問題ありません。


一生懸命、働きます。


でも、今は給与の少ない状態で働くだけの毎日で、

それを埋め合わせる為の夜のアルバイト・・。


いつまで体力が持つか・・・これは気力の問題かも?




まだ最後の転職も叶うはず。


まだ、もう少し安定して営業している会社に入ることも出来るはず!



ということで、


一週間ほど、ドロドロした気持ちで生きていましたが、


明日、人材紹介の会社の面接を受けてきます!



そしてこれから、少しずつ、勉強もしていこうと思います!