誰も知らない | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

★★★★★


見終わった後、


胸の奥が、ぐぅぅぅ、、、って締め付けられるような映画だった。


実際に起こった事件を元にして作られた、


「誰も知らない」


それは、出生届さえ出されていない、「誰も知らない」、幽霊児。。。


映画のものとなった事件は、

巣鴨子供置き去り事件



・・映画では、ここまでリアルに描かれてはいない。


逆に、リアルに描いた方が、解りやすかったのでは?と思ったけど、


この映画では、


そういう事件の残酷さを表現するのではなくて、


置き去りにされ、誰も知らない生活を、子供四人が精一杯する、


そういう部分を見せたかったのか、と思う気もする。



すっきりしない映画、だけど、


だからこそ、いろんなことを、考えさせられる 映画だった。

柳楽優弥/誰も知らない
¥3,990