幸せな一日。 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

今日、両家の顔合わせでした。


ハイアットリージェンシー大阪の、日本料理レストランの個室で。



アタシもダーリンも、


固い儀式にがんじがらめになるのは嫌だったし、


両家がこれから親交を深めて、


どこよりも親しい間柄になりたい、っていう思いがあった。



だから、


結納、はしなくていい。


会食で、楽しく食事をして、お話ができたらいいな、ってそんな気持ちを持ってました。



親にも、そんなつもりで、

気楽にいてもらえたら、と言っておきました。


もちろん、どちらの親も、


「いや、そうは言っても、一応けじめだから・・」


と思っていたと思いますが。



食事を始めて、話をするうちに、


いろんな話で共通の話題がありました。



父の実家がダーリンのお父さんの実家と、とても近かったり、


お母さんと、ダーリンのお母さんが、


同じお寺で腹帯を受け取っていたりとか・・。



今日のこの日から、新しい事実、幸せな気持ちが生まれました。





あたしたち二人に、新しい家族が増えたこと。


そして、何よりも、暖かく見守ってくれている親が、


アタシ達には、二組いること。



ダーリンのお父さんは、アタシに、


「お嫁さんとしてではなく、娘が増えたようで嬉しいです」


そういってくれました。


そして、


「いつでも、何でも、相談してちょうだい!」


って言ってくれました。


帰った後、相手の両親に、ご挨拶を込めてメールで今日のお礼をしたところ、

アタシの両親も、ダーリンの両親も、


「楽しい時間を過ごせてよかった。」


「気楽に、仲良くしていけそう」


「親しみやすいご両親でよかった」


そう、返してくれました。



本当に、恵まれた環境に育ち、

素晴らしい男性と知り合い、

素敵なご両親と結ばれたと思います。


そして、今、


世界で一番、イケてる親に、こんなに幸せに産んでもらって、


ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。



お父さん、お母さん、


ありがと。