ちょい前の

「マツコの知らない世界」で

家事代行の特集があって

店長からいや、ミーティングの時に聞いて

店長がそいや話してたなと


じゃあTVerで見逃し配信見て


ダスキンは家事代行とお掃除を分けてるので

テレビで見たのは

グランサービスのユニフォームやったり…。


その西園寺さんは…

マツコの知らない世界の直ぐ後のドラマで

ベアーズ監修なのか、エプロンがベアーズのん。

着用で掃除をしない(家事なんだが)西園寺さん宅で

ベアーズ勤務の友人が掃除をしてるという

場面があった。(第1話)


主人公の西園寺さんは家事をしたくないから

家事をしたくない人のためのアプリ開発がしたくて

作ってるという人。


そこへ中途入社のくすみさんが登場して…。


実はシングルファーザーで

引越したマンションが火事にあい

西園寺さん所有の隣の借家に

臨時でお世話になる。


自宅でわんこと暮らす西園寺さんと

シングルファーザーのくすみさん、娘の

ルカちゃん、働きながらの子育てで

大変なとこを見かねて

西園寺さん発案の偽家族をやろうとなり…。


暮らすうちに西園寺さんの対くすみさんへの

恋心が芽生えるが何とか偽家族関係を

キープすべく奮闘。

ルカちゃんの誕生日パーティーを園の友達を

招く企画を考える。


その打ち合わせのようなカタチで集まる3組の親子も

偽家族ではないが訳有家族。

帰り道、疲れて眠るルカちゃんをおんぶする

西園寺さんとくすみさんとの会話。

。普通の家族とはなんだ?…


パーティーもたけなわ

亡くなったルカちゃんのママと

3人の思い出がパパと西園寺さんをみてると

フラッシュバックするルカちゃんは

思わず西園寺さんに「パパを好きにならないで」

と言って終わる第4話。


次が待ち遠しい。→8/6火曜…。(リアルでは見ないだろけど。)

家でもスマホ落として起きる(つまり寝てた)myu