コロナ前後から

旦那と食をともにする機会

めっきり減り

元々肉食彼が臭いびっくりガーン笑い泣き


タンパク質特に動物タンパク質は

結果臭くなるね?!


今の時期は汗もあるし

運動しないし

臭いガーンガーンガーンガーン


私はと言うと

ご飯とパンの主食に

野菜が好きなので

ミネラルもと

昆布や梅干しや

タンパク質少なと思ったら

卵(茹で)とか。

日曜鯛三昧のランチだったので

肉食らってないなあ。

パワー不足なのかな?

昨日食べる?と差し出されても

食べたいと思わなかったなあ。


ついでにいうとニラも好きじゃないなあ。

好きな野菜…にんじん、玉ねぎ…

たまにキャベツ。

早く食べないと苦くなるえーん


申し訳程度に豚こまと炒める、

定番。


きゅうり、みょうが、しそ

生姜、を醤油、酢、はちみつ

とかで食べるのもしてるなあ


調味料が適当過ぎてるけどえーんショボーン


大体塩で水出すから

それだけで味はつくしびっくりガーン

きゅうり大量に買ったから作りたかった昨晩は

遅くなってダウンして

持ち帰ったおつまみと

頂いたふりかけ(うめひじき)ごはんで

終わってしまった。

実家でも海の幸豊富な

あか…なんとかの佃煮ぽいの

ご飯に乗っけて

しかし実家炊きたてはあさイチのみとのこと。

あとは冷凍にするとガーン

さらに、

レンチンご飯(パックの)出てきたガーン


冷凍ご飯は混ぜご飯(わかめ?)

いや、佃煮白ご飯でしょ

で出てきたのがパック飯よ。


さらにさらに

29度76パーの湿度で

ノークーラガーンえーん


外のほうが涼しいわ、

と早々退散しましたガーン


食べるだけ食べて笑い泣き


(ご飯とオニオンスープだけど)


長い食事報告読んでもらい

申し訳ない。


結論肉ばっかり食べさせないで

野菜食べさせないと。

自らは食べないんでね…。


私に臭い

他人にも臭い

会社で臭いガーン

これは辛いやろう…。


食べ物って

すこぶる大事ですねガーン