今日は橋を4回、

明石海峡大橋と鳴門大橋を往復できた

橋脚満喫ツアーだった。笑い泣きガーン


スゴイ〜笑い泣き


こら興奮するわな?!おねがいラブ




これがキモの橋脚びっくり


まずは明石海峡大橋から渡り。


鳴門大橋へ向かう…。



あれ…。動かない動画。
橋脚が16本?で支えるという、
柱みてください。

1本では鳴門の渦潮に耐えれないという話
ガイドさんから伺う。

(16なのか18なのか覚えてない私です。)

色んな知識を授けてくださいましたが
雑学なだけなのかしら。
本当にためになったけど〜
大倉海岸がもう使えないとか知らなかったし。
みきともいったがな!びっくりガーン

震災で橋が1メートル伸びたとか!明石海峡大橋の方かな。
もう、、、どっちだか良くわかんなくなって。

食事は、タイ三昧。
お腹いっぱいよ。
お陰で体脂肪増えた、筋肉量減ったえーんショボーン

運動しないとね。

ダスキン退いたら、
しっかり運動しないと
どんどん、体力減る(落ちる笑い泣き)よね確実。
掃除の体力知れてるけど。

いい方向に向かうための、
橋ツアー、渦潮、伊弉諾神宮だったと思う。

頑張らないと!てそればっか。
口だけじゃないとこ見せないとね。

早く寝なきゃ…おやすみき〜おねがい