めちゃ晴れてなく、

湿度も落ち着き(と思ってる)

いい天気です(雲笑い泣き



日が上がると暑くなるかもしれない。



コロナから1週間です。

最も重要視している水曜朝のサービスいけません。


サービスに出る間は運動や体力や技術面のキープで

少し職人気質でます。


CADオペレーター時代から

きっと職人myuです。

(旦那から言わせるときっといい加減な、と

形容詞付き。笑い泣き


『いい加減』は良い加減なのですよ爆笑照れおねがいウインクニヤリ


ピシッと何でもかんでもする人は

こだわりが強い。


これにファンもいる。


適度な仕上がりで、言われた以上のことをする。


論外にクオリティーが低いのは

職人にしても普通レベルです。


これでもやってもらえてる、と思えるお客様には

良いわけです。


ダスキンの家事代行も人がたくさんいるので

相性はもとより、一人一人の出来は

お客様評価に繋がります。


同じことを教えても

同じサービスにならないです。

簡単に上中下レベルの差

仕上がりの差。スピードの差。

しかし時間が経つと、スピードは

アップするし、仕上がりもキレイになります。

あとは本人とお客様の

レベルをどう引き上げるか

キープするか、

折り合いが必要です。


どんな仕事にせよ、

人のやることですから

個性が出ます。出ないようにするけど

見る人にはわかる。


そんなことを思いながら

仕事してるmyuでした。


掃除のほかに

収納アドバイザー(ちょい資格フェチ)とか

考えたけど

どちらかに特化してるほうがいいみたいで

(仕事受ける面でどちらも望むお客様少ない)

(私の感触の問題です笑い泣き


それに

掃除も『やり方』あるように

収納も『やり方』ありますね。


有名どころの断捨離

山下ひでこさん。

ときめく、こんまりこと近藤麻理恵さん。

ダスキンも違う人を片付けサービスで

お招きしている。

飯田久恵さんです。


片付けも一人一人1部屋1部屋

違うように大筋は同じでも悩みは毎日出てくる。

生活も変化するから見直しが必要だなあと

思います。


私みたいに主張ない人とか

コンサル無理やろ笑い泣き

(それなりにあっても無理強いできずで)

大体で生きてますびっくりガーンてへぺろ


どこのお宅でも工夫して暮らしてる場面を

みると、感心もするし私完璧じゃないので。


…失敗しないので!

とか云えない弱さガーンびっくりショボーン


コロナで弱ってますし笑い泣き


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶


収納に関しては部屋ごと目的ごとには

できてるつもりですが

自室兼事務所は最悪です。

これ、一生課題かも。びっくりガーンてへぺろ


最後ゴミやショボーン


整理するの一生ライフワーク。