初!

クッションファンデ(ーション)を買いました。

どこぞのメーカーかもわかりませんが

目についたので…。

もしかすると…

トライアルで買った方が安かったのかも。

イオンで買いました。


ひとりでこういう類は買わないと

旦那は暇そうにするでしょうし、

頭では娘とあーだこーだ言いながら

買うような想定で見てました。

娘だってそんな暇じゃないから

きっと付き合ってはくれないでしょう。


今使ってるモノが無くなりそうで

それも4年ほど前に実家にまだいる頃、

合わへんからあげると。

どんだけ化粧品に金かけてたやろって量、


呆れる…。


人って何かにお金かけてしまうもん、です、

よね?


一生のうちになにかにかける…

時間、身体、男、服、旅行、、、、、、

結局金がないと好きなこと好きなだけって

無理です。


口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


アロマ関係にお金をちょっとかけました。

AEAJ入会、ハンドセラピステキスト購入、(1760円)

まだ、これから受講料、登録料(5,500円)、の前に

アドバイザー(3時間5236円)が必要です。

登録料10450円も


世の中ジェニでんな笑い泣きびっくりガーンえーん


誰もに喜ばれる事がしたいけど、

なかなかその境地に立てません。


修行が足らんのだからしょうがあらしまへん。


もっと働いて、もっと勉強しないと。


限られた時間を考えるようにはなったけど

身体さえ動けばなんとかなるでしょう。


薬膳コーディネーター取った時に、

中医薬膳師を考えたら50万はしたので

それは流石に…となりましたが、

本来はそっちに行かないと意味がないような

気がします。


食が身体を支えているので。


目指そうとするならばそっち~と言うような…。


調理師免許買うとなっても100万とか

42年前辻調理師行ってた(モト)旦那も言ってたし


だけども身体を壊してからは

調理は家庭でしかしていないと言ってたので

(聞いた、ラインで)今ならもっと

繊細な料理もしてるんだろうか、と

思ってみたり…。


知りませんよ、単なる妄想。


それに引き換えたら

今は料理もするけれども

旦那が出来合いで済ますので、

ほとんどほぼ自分のために作る料理は

半分旦那の意に(胃に)そぐわないものなのかも。


あとは味付け。


軽量スプーン、

なかなかめんどい。から目分量やしそれもまた適当やし

(ここで醤油買わねば案件思い出しました)


醤油、一升瓶で買いたいけど

置く場所に困るショボーン