〇〇の日の元祖だそう。


歯医者とカバのコラボが

記憶にも残る。


ロクヨン、

クロヨンなら黒部ダムだけど


日本人なら1度は体感してほしいダムだわー。


例えて言うなら

サグラダ・ファミリアみたいな壮大さ。


(なんで例えるねんmyu笑い泣き


でも行けばわかる。

おっきいんです。


サグラダ・ファミリアでももしかすると

建設中に死者がでたかもしれないけど


くろよんだって結構死んでるでしょう。


あんなとこに根性で作ったくろよんのおかげで

電気まみれになれた日本、特に西日本の電気は

あそこに助けられてる。


それから

ホワイトアウト?映画にもなったりして…。

冬の黒部って過酷よ。ガーン


それだけに冒険心がうずくよね。


冬山は寒さだけじゃなくて

白のコントラストを求めて

それだけで行っちゃえる

凄い人達が向かう。


写真家登山家、人の目を借りて

見ることのできる風景に

私達は感動するけど

行った人はそれ以上だと思う。


虫歯の日になんかへんなブログです。ガーンガーンてへぺろ