読めなくもない、でしょ?


今日は頭について書きます、

(ホントかよ笑い泣きびっくり

頭の中はどうなってんだ?

考える言語、動かす五指、

顔の表情、そして感情。

脳死、反射神経、

運動神経、そして精神障害。


頭がなかったら…動物寄りの

植物寄りの生活になり


理性が働かなかったり

生きることに必死になる。


顧みずの商売とか

昨今の殺人事件とか。

権利を巡って愛憎、

金銭目的、

自分勝手な殺人。見ず知らずの人に。


脳は寝ていても働いてるし

見る光景で思うことも変わる。

見る範囲を決めるのも脳。


意識、無意識。


それでも脳の全ては使われてない、そうで。

死んでる、動いてない脳『みそ』は

なにしてんだろ。なんもしてないんよね。

呼び覚ますと凄いことになるのかな。


すなわち運動機能だったり

第六感だったり

動物的な部分なのかな。


全身全霊をかけて。

そういうとき、脳は総出力してるのか。


全身全霊をかけて

はないけど、その気持ちで

生きられればなあ。てへぺろ