腰が痛む。


それから

電気の精霊にお礼を言う。


コニシさんの日、

ニシさんはふたり知ってたけど

コニシさんは初めての出会い。


訪問入浴で出会ったナースさんは

素敵な人でした。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


人は人と出会うために生きてる笑

人は幸せになるために生きてる

人は?


昨日は働くことで収入をあげるよりも

働かないことで自分自身の時間を作る

工夫されている人のブログで

ちょっと考えてましたー。


健康について、または

薬について

食べ物について。


今の私は眠いガーン


睡眠時間は働く時間と同等にしたい。

働くったって

たぶん…大谷レベルで、の話だけど

だから普通の人は

年齢と体力もかんがみて

自分の適正を知ることが大事かなと。


腰痛から内勤の割合を増やしましょうとなり

食事(お弁当、お昼のおにぎらずの量)を減らした。

体重増加による腰の負担。

そんなところを考えて。


筋肉量、

これも体脂肪率が増えると減る。

昨日のパン食は糖質が多かったと思う。

タンパク質、繊維質、ミネラル、

水分…。糖質は知らずに摂ることが多くて

食品についても学ばなければと

思うことが多い。


薬膳の知識を日常に入れて

体調管理。


テキストを引っ張り出して

組み立ててみよう。


昨日、義息子が喉の調子悪そうだったので

シンク横の漢方一覧を見てみた。

しじみ、たけのこ、くらいしか覚えてないが

喉に良さそうな食材の画像を頭にインプット。


あとは、スマホで調べてみよう。


通勤電車で寝るタイミングがきたので

おやすみき〜


2024.5.21