極道の妻たち

が流行ってた1980年代(たぶん)

岩下志麻さん

浅野ゆう子さん

西川峰子さん

かたせ梨乃さん

元旦那がこゆの好きでよく一緒に見た。


元旦那の友達でカメラ好きな

イベントやの人が好きだった。


ユーミンのダンダンで

あなたが知らないなら

友だちになるわ

それしかあなたに会うチャンスはないもの今は〜

という歌詞があったけど


まさにそんな気持ちで


友だちは妻子持ちだったけど

全くいつもの通り略奪する気はないけど

好きだなあという気持ちが発生して

行動には移さないけど

まあ、そんな気はさらさら無くて

自己完結するくらいの気持ち。


でも意外と旦那より気持ちが上回ってるのは

外見のせいだと思う。


外見なんか重視しないと結婚したのは良いが

家の中にいると目に付く外見で

イライラが増幅することがある。


目をつぶれば良いものを

何故か集中してしまう。


悪いことをしたと思うけど

若いから仕方ないとも思う。


いいわけやん笑い泣き


道徳的にダメよmyu


なんで極妻からそんな話笑


いや、旦那と友達と私の共通点は

映画だということ。


今はわざわざ劇場に行くことも減りまくり

業界的に貢献してないけど

ことの発端は映画で

その世界で働きたいと思ってたことは

偽りない。


今の夢と離れてるけど

今はスマホひとつで動画も撮れる。


ちょっとした、

思い入れれば疑似体験はできる。


プロとど素人で

感性も技術も違うけど

個人としての愉しみは満たされる。


稼ぐか稼がないか

稼げるかどうかは別にして

何にしても自己表現できる世の中は

今結構幸せなのかも。