コナコーヒー、ハワイのコーヒーだった。

一時期ハワイにも憧れて

前の旦那とは調理師だったこともあり、

お魅せを出すのが夢なんて

誰かに話したこともあった。

商売気はお互いあったけど

微妙に波長がズレだしたことで

わかってたこととは言え離婚してしまう。

わかってたこととは、

私は家を出たいがために結婚したようなものだったし

若かった、では済ませられないなーと

今では思うし

だけど私の勢いは誰も止められなかったし

見た目には真面目で誠実そうに見えた旦那だったから

厄介だったと今は思う。

今の私が昔の私に言うなら…

早まるな、だろうか。


それでも棚ぼたみたいにみきができて

その時は幸せに感じてた。


みきがいない今、

そっくりそのままの時間を

無駄にしてはいないか

しょっちゅう考えながらも

その時間が今の私を作ってるんだなと思うと、

仕方ないしか浮かばん。


そっくりそのまま自分に返ってきてるかのような

みきの死を

本当に済まないと思ってるからこそ

恥じない人生をと思ってる。

私にじゃなく、みきに。


昨日5/3友達にお互い再婚同士、

前の旦那の話や今の旦那の向こうの家族のことなど

思うことをつらつら話したりして。


普段誰彼言う話じゃないから

言葉にして自分の耳で自分の声を聞きながら

確認作業だったり、

少しの相槌や後悔やこんな考えもできるよ

みたいな話ができたことは

心の充足みたいな、私だけじゃない誰かに

聞いてもらえることによって

気持ちが軽くなった気がした。


本当に友達とは大切なものだ。


全くタイプの違う私達だけど

お互い尊重してるような

同じ時間過ごしたことをベースに

新しい関係ができていってることに

幸せも感じた。


気をはらない、α波が出てるような

そんな空気感。


ありがたい。


コナコーヒーから何の話やねん笑い泣き


今はコーヒーは余り飲まないけど

コナコーヒーはなんか特別好きだなぁ。


幼馴染E子もハワイ留学とかしてて

今でも好きかな?

E子にもあってないなぁ。

男の子3人の母。

しっかりしてるわーーー。安心感ある。


血液型貴重なRhマイナス…AB

実はみきもAB笑い泣きプラスやけどね爆笑


E子…色々面白い。お互いの父が同級生

私達は陸部の1つ違い笑い泣き


コナコーヒーの想い出笑い泣き笑い泣き笑い泣き