4月誕生日続くなぁ…。意識してなかったけど

誕生日といってももう、祝えない412

去年5月に亡くなって。

死に急ぐとはこのことかな。

ゴールデンウィークには連絡してくれてたのに。

逢えず。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


亡くなった時は記事にした記憶はあるけど

どのアプリか覚えてないガーン


それを覚えてる、というにはなんだかいい加減で

たぶんmixiかな。

その時身近だったから。


今日49は違うこと書いてみたい。


薬のあるなしについて

薬を飲んで長生きして

薬を飲まずに早く死んで

その逆もあると思う。

調子が悪くて医者に行き薬を出されて

真面目に飲む。飲んで健康になるかというと

薬漬けになる。飲んで健康、飲んで病気

自分で治せるような努力は?

簡単に治るような薬ならすぐに辞められる。

すぐに辞められては薬屋儲からない。

国が寄って集って国民を病気にはしていないか?

風が吹けば桶屋が儲かる的な

国民が病気になったら国は儲かる仕組みでもあるんじゃないか。

国民はサブスクでせっせと税金と医者代を払う。


内科を始めとして、クリニックが今日も出きてる?


降圧剤止めてます。

それでしんどいのかもしれないけど

それが本来のジブンの身体。


なにが自分に必要か考えるキッカケにする。


血圧そんなに高くない。


気にすることはない。


いま気にすべきは子宮筋腫。


血圧コントロールのつもりで、自炊。


自炊も気に入った食材で。


歯磨き、リテーナ、寝る。

明日は弁天町までチャリ

アシストだから楽勝。

昔何処行くのもチャリだった頃

楽しかった。

趣味だったのかチャリ移動……

ジブンの自転車は明日帰宅後充電やね。


おやすみき〜