私の住んでいる桜井市(奈良県)では

かなり崇められている三輪さんグラサン

(なんでサングラス笑い泣きなんでやろ…自慢してる感じ爆笑



県内からだけでなく、全国から

いらっしゃるのは

お隣の天理市(天理教)も

似てる気がする。



色んな宗教はあっても

無宗教の人もいるし

宗教の自由の日本国なので

全く関係ない人もいる中で

幼き頃より

「神様の言うとおりチュー(ここから地域性で変わる)プッとこいてプッとこいてプププ」(最初から言うと

どれにしようかな、です)

なにかを選ぶ時に指差しながら

言う呪文?

で神様出ます。

色んなお願いを神様にします。


いるかいないかは軽く信じてるくらいかな。


私は、

信じてる方が幸せそうなので

信じてる方。

平和照れ


是非来てください照れ


他にもいい神社ありますもんね

神社自慢してほしい。(されたい)


とは言え私も

こういうところが良いです、というのも

言えないので感じるだけでガーン県民になるまで

知らなかったほどです。


308とはいえ、

サンバかもしれないし…

さんま(?)かもしれない。


サワーかもしれないしね。


数字の読み方次第でお国柄もあるでしょうし

スリーエイト?

全く浮かばんわえーん


ひとりで遊んでスミマセン。


頭バグってるねショボーン