最近陶芸おっちゃんから毎夜おやすみラインが

来る。

嫌じゃないけど嫌になってくる感じわかりますか?

判んないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


付かず離れずがあるけど

たまに

がイイ関係わかります?


それは一言でいうと

ひつこい、ということで

それが好きな相手であっても

そうなるよね、という

解説しがたい女心なんです。


ちょうど淋しい時に来る連絡なら

良いけれど

忙しいのに定期にやってくるものは

めちゃうざくなるってことです。


ちょうど淋しい時なんか、

誰にもわからないでしょうけれど

連絡はグッとこらえて相手のことを考えたら

おのずとわかることもある。


一生わからないと思うけど、

私もわかりませんねえ。


まあ

そうやって愛娘の連絡をひたすら

待ってた母でしたが

待ちすぎて死なせてしまったのかも。


切ない。切なすぎる。


骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨


店長が退職する話しましたっけ。

ショックですよねー。

店長いなかったら私今のところで

働いてないですからねー。

ご家庭の事情はわかりますが

私から言わせると無責任です。

コレ

そうねぇ…20年くらい前にもあったんですけどねー。

結婚式の翌週に突然辞めたという同僚は

旦那さんと口げんかの末そうなりましたと。

はい。

どっちが大事?というところですよね。

わかりますよー。すごくわかる。

わかってあげられるけど、

残されたものは

無責任と思ってますからねー。

乗り切るけど、やっぱりそう

思ってますよー。

同じ意味での

マタハラもそうなのかもしれない。

また産休?みたいなそんな感じ。

ダメな社会じゃなくてダメな私でしょうね。

その時はそんなふうに考えなかったけど今

愛娘も同僚に言ってた。

二人目三人目、苦労してた。

そんなんゆうたらあかん、私も言いましたが

一緒になってやんや、ヒゲ(違うか笑い泣き

すれば良かったんでしょうか。

なんか違う…

上手く感情のコントロールができて

しんどくても頑張るがんばれる自信があって

でも彼女は病魔に襲われていたのかもしれない。

大体、人になんやかんや当たるのって

病持ちに決まってますよ。

カラダの何処かの調子が悪い、とか

はたまた、ご家庭で何かあったとか。


ギスギスするのが嫌なので

もっとまあるい社会であればいいなと思うけど。


みなさんの周りはどうですか。


4月からの仕事

不安ですけど

私の体力と周りの環境と

私の実力と次の店長と織りなす店内風景。


私がひとりでちゃんと立派な

マネージャーできてれば自信持って

やれる、と言えるけど

あと3年の定年まで

どこまで成長できると言うのか。

後退の年齢で。


一瞬寝てた。


危うく消すところだ。ガーンガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり笑い泣き


過去数回経験あり。えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き笑い泣き


腰痛股関節膝痛み

明日整形いけるかな…