エカテリンブルクのスポーツ | マヨマヨ生活

マヨマヨ生活

マヨラーの町、エカテリンブルグについてのブログにようこそ!
「マヨ」はロシア語で「私の(МОЁ)」という意味です。つまり「私のマヨネーズの生活」という名前のブログです。

皆さん、こんにちはビックリマーク

今回にエカテリンブルクのスポーツについて話したいです。

皆さん、エカテリンブルクの人たちはどんなスポーツが好きだと思いますか?

エカテリンブルクでは、アイスホッケーが一般大衆の間に普及しています。だから、エカテリンブルクをホームタウンとする 「アウトモビリスト」というアイスホッケーチームがあります。このチームはKHLと言う ロシアのアイスホッケーリーグにしています。 「アウトモビリスト」 のホームスタジアムはウラレッツ・アリーナです雪の結晶雪の結晶雪の結晶


更にエカテリンブルクでは有名なプロアイスホッケー選手、パーヴェル・ダツュクが生まれました。彼の功績に対して2001年から2016年までに 「デトロイト・レッドウィングス」 と言うNHLのチームでプレーして、2002年と 2008年にスタンレー・カップを獲得しました。その故に、2017年1月ダツュク選手はNHL史上最大のホッケー選手の100人のリストに含まれました拍手まじかるクラウン

 

結果として、2016年にエカテリンブルクでダツュク・アリーナが建設されました。

 

エカテリンブルクにアイスホッケーと言えば、思い浮かべる人も多いでしょうが、他にもまだ素晴らしいスポーツがあります。例えば、エカテリンブルクは 「ウラロチカ」 という有名な女子バレーボールクラブや 「ウゲエムカ」 (ロシア:УГМК)という女子バスケットボールクラブの本拠地があります。

両方のチームがゲームスポーツのスタジアムと言う競技場でプレーしています。

 

 

しかし、エカテリンブルクの一番人気スポーツはサッカーです。エカテリンブルクに 「ウラル」 と言うサッカーのクラブがあります。

 

 

 

「 ウラル」 のホームスタジアムはセントラル・スタジアムと言います。2018FIFAワールドカップを開催するのためにこのスタジアム全体を再建しました。新たなスタジアムではグループステージの試合が四つ行われることで広く知られています炎炎炎

 

6月24日にエカテリンブルクで日本代表とセネガルの試合が行われますから、 ぜひ来てください!日本筋肉サッカー

 
ちなみにこれはエカテリンブルクのワールドカップの公認シンボルですラブ


キセニヤでした。またね!ラブラブ