ウラルのロックバンド「MAD IDEAS」にインタビュー! | マヨマヨ生活

マヨマヨ生活

マヨラーの町、エカテリンブルグについてのブログにようこそ!
「マヨ」はロシア語で「私の(МОЁ)」という意味です。つまり「私のマヨネーズの生活」という名前のブログです。


テーマ:

星ウラルのロックバンドにインタビュー星

 

にんじんみなさん、こんにちは!

ロックとにんじんが好きなタ二ャです。

 

ルンルン現在エカテリンブルグには色々な若いロックバンドが活動しているので、今回はその若いロックバンドのひとつ「MAD IDEASてへぺろにインタビューしてみました!ニコニコ

 

ルンルン このバンドは2011年10月29日から活動していて、若いバンドなのに「URAL MUSIC NIGHT」など色々なロックフェスに30回以上出演したことがあります。びっくり

 

音符イリヤー(23)作詞・ボーカル・ギターマイクギター

音符キラ (25) 作詞・ボーカルカラオケ

音符オレグ (25) 作詞・ベースギター

音符リョーシャ (23) ドラムドラム

 

ルンルン このバンドは元々キラさんオレグさん

そしてイリヤさんリョーシャさんが別々のバンド活動をして、その後、オレグさんイリヤーさんと知り合い、4人一緒にバンド活動することになりました。

 

1.ロックに興味をもったきっかけは?

 

星イリヤー: 小学校の音楽のクラスがきっかけで音楽に興味が生まれました。また、ある日、父がギターをくれたので、ロックバンドを作ろうと思いました。父はいつもバンド結成に対して応援してくれていました。

 

星キラ: 私はロックをはじめ、色々な音楽が大好きです。子供のころから、黒闇の部屋の中で音楽を聞いたり、音楽家としてステージで演奏することを想像したりしました。その後、音楽で自分の気持ちを伝えたいと思うようになりました。それ以来、私はいつも音楽と一緒に生きたいと思い、ロックバンド結成が私の夢になりました。今、音楽は私の人生で一番大切なものです。

 

星オレグ: 周りの友達の影響で、ロックを聞き始めました。最初は何となくギターを弾こうと思って始めたんですが、当時バンドにベーシストが不足していたので、ギターに代わってベースを弾くことを決めました。今はそれが私の大切な趣味になりました。

 

星リョーシャ: 私もキラ君と同じ、子供のころから色々な音楽が好きで、特に「メタリカ」が大好きでした。メタリカから強い影響を受けたので、自分でギターを始めました。ところが、ある日音楽を聞きながら膝をたたいてリズムをとっている自分に気がつき、それ以来、ドラムを始めました。

 

(左からイリヤ・キラ・リョーシャ)

 

2.バンド活動は趣味ですか?本業ですか?

 

 星キラ: まだ趣味レベルでみんなは工場で働いています。でも、将来バンド活動を本業にしたいと思っています。他の仕事をしながら、バンド活動をするのは結構辛いですね・・・(笑)例えば曲を作る時間がないし、練習する暇もありません。でもやっぱり私たちにとって、音楽は人生で大切なものなので、たとえ難しくてもバンド活動を続けようと思います。私は「仕事」という言葉が嫌いなんです。「仕事」という言葉から、何か悪いイメージを連想してしまいますね。私にとってバンド活動は、仕事や趣味ではなく、「生きる意味」なんです。

 

(ライブ)

 

3.音楽や歌を書くために何が必要ですか?

 

音符イリヤー: 暇な時間!(笑)毎日仕事をしているので、時間が足りません。

星キラ:インスパイアや強い感動が必要だと思います。そこから、いい音楽や歌は突然生まれるのではないでしょうか。新しい経験や感情を音楽で伝えてみたいです。

 

4.あなたの歌でどんな気持ちを

伝えたいですか?

 

音符イリヤー: みんな、自分の本当の感情を取り戻してほしいと思っています。つまり、自分の気持ちや大切な想いを忘れないでほしいということです。

星キラ: そして、私たちの曲を聞くたびに新しい感動を得てほしいと思います。また、楽しくなって踊ったり、元気になったり、誰かのためになってほしいです。

 

作曲中の二人(イリヤ(左)キラ(右))

 

5.どんなバンドの影響を受けましたか?

 

音符イリヤー: 「Nike・Borzov(ナイク・ボルゾフ)」というロシアのロック歌手です!

音符キラ: 「Emarosa(エマローサ)」というアメリカロックバンドをはじめ、たくさんのバンドに影響を受けたと思います。

音符オレグ: 感動を受けた音楽作品がたくさんあります。

音符リョーシャ: 「メタリカ」です!

 

ライブにオレグ(左)キラ(右)

 

6.日本のロックバンドについて

何か知っていますか?

 

音符リョーシャ: は~い!知ってます。日本のロックはとてもユニークだと思います。

星全員: 「Maximum The Hormone」はとても珍しいバンドですね。

音符キラ: 他にも知ってます。「ウィーバー(WEAVER)」という名前です。そのバンドについて言えば、PVは面白くて、素敵なんです。

 

7.おススメのウラルロックバンドを

教えてください。

 

音符イリヤー: 「アガサ・クリスティ」と「ナウチールス・ポンピリウス(Nautilus Pompilius)」はとても有名なウラルのバンドです。ロシアのロックの代表ですよ!

 

星キラ: 「Alex Lynch」とか「Sundoze」とか「Blues bustards 」...ちょっと多いですね、ごめんなさい(笑)でも、これらのバンドはエカテリンブルグの若いバンドの代表として、おすすめですよ!

 

 

8.将来の夢は何ですか?

 

星イリヤー: 本当にいい曲や音楽を作りたいなぁ(笑)実は今「ギムヌ・テネイГимн теней(影の聖歌)」というCDをレコーディング中なんです。2017年3月24日に公開の予定です。

 

音符キラ: そのCDのカバーはまだ秘密です!ワクワクしますね(笑)

 

音符イリヤー: ちなみに、3月24日はキラ君の誕生日だから、私たちにとってその日は最も特別な日です。

 

星キラ: また、私たちは「エマージェンザ・ミュージック・フェスティバル(Emergenza Music Festival)」に参加します。とても緊張していますよ。

 

音符イリヤー: 大きなステージで演奏したら、最高ですね!

 

星キラ: でも、実は「Mad Ideas」というバンド名を変えたいです。みなさん、どんな名前がいいと思いますか?アイデアがあれば、コメントをしてください。お願いします!また、ロシアのロックをはじめ色々な音楽について興味がある人、あなたのバンドに曲がある人、遠慮なくメールしてください。英語や日本語、どちらでもいいですよ。

メール: madideas@yandex.ru 

 

(ライブ)

 

!!!全曲はこちら

https://soundcloud.com/mad-ideas  

 

YouTube: 

https://www.youtube.com/user/MadIdeasBand

 

 

 

ルンルン最後に、、、私は今回初めてインタビューをしました。キョロキョロ正直に言えば、これはとても難しかったけど、面白かったです。やっぱり、他の人の気持ちを正しく伝えるということは、難しく責任を持ってしなければなりません。インタビューはとても緊張しましたが、みんなはとても明るく親切で、ニコニコ また謙虚なので私は安心しました。とても楽しかったです。キラキラ

 

ルンルンこの記事をきっかけに、このバンドのファンになったり、連絡をとるようになったり、音楽を通じて日本とロシアの交流がもっと深くなればいいと思っています。ですから、できればこの記事にもコメントしてくださいね!おねがい

 

にんじんにんじんにんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨゥチームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス