近所で事件 | マヨネーズさんの日常ブログ

近所で事件

イタリア人くんの実家へ向かう途中に、最近出来たアウトドアショップがあります。

とっても広々してて、釣りの道具とか自転車とかテントとか売っています。

先週初めて行って、楽しすぎて2人で釣り道具を使って模擬釣り体験をしたりうお座
(置かれている釣り竿を手に持ち、どちらが大きい魚を釣っているように見えるか、っていう競技です)※イタリア人君が考えました。私ではありません。


「マグロだーーーー!!うお座
とかいって、2人で一通り騒いだあと、普通に帰宅したんですが。



そのアウトドアショップで事件がありました。

21歳と22歳の青年が4輪駆動バイクでテント売り場から朝4時ごろ進入して、
高価なゴアテックのジャケットとかをごっそり盗んでいきました。

店内カメラでみても、2人はどこに何があるか、確実にわかっていて、絶対下見に来たと思われる行動でした。

このアウトドアショップの裏は電車の線路があり、
貨物列車やロンドンへいく電車が走っているのですが、

この朝4時ごろ進入した2人は、荷物を積んで来た道を帰ろうとしたとき、

ちょうど来た貨物列車に轢かれて即死しました。


彼らは立派な犯罪者なんだけど・・・
それでも、不運すぎると思う・・・・

しかも、近所で起きた事なのでなんだか、なんともいえない気持ちになりました。