私、手紙もらいました | マヨネーズさんの日常ブログ

私、手紙もらいました



まよ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたまよがなつかしいです。

まよが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。まよに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったまよに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったまよが今でも忘れられません。

あ、そういえばまよからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにまよが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、まよは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはまよと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなまよと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはまよのことがそれでも好きでした。これからもまよらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

初恋の人からの手紙

おしい!!!!
実際、左肩の関節を外す芸が出来ます。