お弁当のおかず | Aussie mate

Aussie mate

オーストラリアでの出会い記

目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中
本文はここから


遅番の時だけ(今のところ) お弁当を用意している私です。
早番は、7時には勤務出来る状態ってことは、当然ながら制服に着替えなきゃいけないので
6時代に家を出て、出勤するわけで・・・・。
お弁当の用意をする時間がないのです。(言い訳)
それ以上に早くは起きられない・・・・かな。

卵焼きなら、固めが好きです。
お弁当に入れる物は特に、夏場なら食中毒も考えて。
じゅるっとしたものは子供のころから嫌いでした。

ただ、今回のお題は、目玉焼きは半熟か、固めか? ですよね。
目玉焼きって、どうなんだろう。
作ってすぐに食べるのであれば、半熟程度がいいです。
特にご飯と一緒なら。
でも、パンにはさんだりして食べるのであれば、
固めの方がいいかなぁ・・・・・。

Mayou