こんなのを見つけました。
これは2000年2月の記事です。


以下自動翻訳です。

次の記事は、ロンドンのサンデーテレグラフに最近掲載されました。

リスボン*ポルトガル人男性は、ビクトリア女王とウェリントン公爵の秘密の子供から生まれたという王室の血統の主張を認めない限り、女王を訴えると脅迫しています。リスボン出身の43歳のアンティーク家具修復家であるフランシスコ・マノエルは、昨年、女王に4回手紙を書き、祖先を証明できるようにDNAサンプルを要求し、「家族会議」を提案しました。ハノーバー・コーブルクを彼の姓に付け加えたマノエル氏は、ビクトリアに関連する他のヨーロッパの王族の遺体を発掘するためにローマカトリック教会の支援を求め、彼らと一緒に彼自身と他の家族の写真を掲載したウェブサイトを開設しました女王と他の王族の彼らの想定された類似性を示すために。マノエル氏の目立つ鼻は、ウェリントン公爵に似ています。その軍隊は彼を「ノゼイ」と呼びました。彼は、1834年に生まれ、リスボンのカトリックシェルターに捨てられた曽祖父、マルコスマノエルは、当時のビクトリア王女とウェリントン公爵アーサーウェルズリーとの関係の成果であったと主張しています。

ビクトリア女王は当時わずか15歳で、ウェリントンは64歳の男やもめでしたが、マノエル氏は「赤ちゃんのときに自分の父親を亡くしたビクトリアは、常にウェリントンを父親の姿と見なしていました。しかし、女性は彼が魅力的であると感じました。彼女は思春期になりました、彼女も彼の魅力のために落ちました。」マノエル氏によると、王位継承者とウォータールーの英雄との関係はイングランド南部のワイト島で起こり、ビクトリアは妊娠していることが明らかになったときにそこに撤退した。彼は、伝記の中で、1834年に「病気」に苦しみ、公の場から姿を消したことへの言及を証拠として引用しています。彼はまた、彼女の末娘のベアトリス王女による彼女の死後のビクトリア女王の論文の破壊を指摘しています。

ウェリントンがナポレオンを撃退するために2度軍を率いて英雄と見なされていた国との関係のために、幼児はポルトガルに密輸されたと思われます。マノエル氏は、リスボンで英語とポルトガル語で出版された本「英国の王冠の大秘密」で彼の事件を発表しました。そのコピーはバッキンガム宮殿に送られ、「私のいとこエリザベス」と刻まれています。>彼は最初の手紙に対してのみ返事を受け取りました。彼の主張を否定するものではありませんが、「証拠はほとんどない」と述べています。宮殿のスポークスマンは、「多くの人々が王室や他のヨーロッパの王室の子孫であると主張している。私たちは彼らを真剣に受け止めていない」と述べた。

ビクトリア女王の権威であるロングフォード夫人はこの本を読み、ウェリントンが「非常に親しい家族の友人」であることを確認しながら、マノエル氏の主張は「絶対に真実ではない。彼の曽祖父はおそらく英国人の子孫であるが、そうではない」と主張している。ビクトリア女王-彼女は絶対に母親の親指の下にあり、自分の寝室さえ持っていませんでした。」

しかし、マノエル氏はまた、彼の主張を証明するためにさまざまなアイテムを作成しました。彼の言うアイテムは、ビクトリア女王の紋章が付いた銀の鉛筆ホルダーなど、曽祖父に「ファウンドリングの兆候」として残されました。マノエル氏は「私の話はフィクションよりも奇妙だ」と認めているが、「それを反証する唯一の方法がある」と付け加えた。

彼はリスボン評議会からDNAサンプリングのために彼の先祖の遺体を発掘する許可を得ました。彼が発掘したいと思っている他の死体の1つは、ビクトリア女王の最初のいとこであるポルトガルのフェルナンド2世です。マノエル氏は、必要に応じて、女王に対する彼の主張を法廷で追求することを決意しています。「私は王位を求めたり、戦争を始めようとしているのではない」と彼は言った。「私はただ認識を達成し、歴史を正したいのです。」




考えられるのは、フランシスコ・マノエルはサングレアルにいたマルコス・マノエルの子孫だということです。

今わかっているのはウェリントンは関係なかったという事と、調べていった結果、正当な血統は

ジョゼフ・グレゴリー・ハレットだったんだろうなということ。


確か、動画内で執筆するのに協力者がいると言っていたのでフランシスコ・マノエルの事を指していたんだろうと思われます。