毎日、約2時間お散歩してるのに

最近の健康診断で

2kg増えてました

のほほんです

お久しぶりですニコニコ


筋肉が付いてるならまだしも

中性脂肪やら血糖値やらが

微妙に増えてます口笛

食生活を改めなければ

いけませんね…

頑張ります!





久しぶりに書くと

ダラダラと長い文章に

なってしまいましたよ…

今日は写真無しで

ただの入れ歯の話なので

お時間のある方で

読んでも良いよって方は

どうぞ…








こっちに引っ越して

2年です。…たぶん?


実は引っ越してすぐに

探したのは歯医者さん。

内科と整形外科は

主治医がいるので

病院を変えるつもりは

ありませんが

歯医者さんは近くがいいなぁと思って

検索したら

口コミのすごく良い所があり

そこに通ってみようと思いました。





…が、実際通ってみると

えー??…と思う事が

多々ありましたし、

自己費用のけっこう

お高い部分入れ歯歯

なぜか作ってしまい

我慢して通ってました。

しかし入れ歯を嵌めると痛いし

外す時はひっかけてる歯も

取れてしまうんじゃ無いかと

思うほど大変な物で

通うごとに

口の中が血豆やら口内炎だらけになり

(血豆に関しては

言ってもスルーされたので)



通うのを辞めました…にやりアセアセ


それからは検索して

出た歯医者さんの口コミの良くても

信用できずどこに行こうかと

ダラダラと過ごしてきました。


少し遠くても以前の歯医者に

戻ろうと思いましたが

なんと…

閉院されてました笑い泣き


そんなタイミングに限って

歯茎が腫れて痛みが

出ました…

(入れ歯作っただけで

ほとんど治療もしてなかったからね…)

痛みに耐えられず

あそこじゃ無ければ

何処でもいいや!と思って

口コミ関係なく探したら

これまた運悪い曜日で

ほとんど午後は休診…

その中で少し距離はあるけど

その日に受診出来る歯医者さんを見つけ

行くことになりました。


比較的新しい建物の病院で

なぜか安心感のある先生で

しっかり説明をして

診てもらえて歯茎の痛みも抑えてもらい

おまけに前の歯医者で作った

お高い部分入れ歯も

直してくれるとの事キラキラ



だったのですが


見てもらうと

その『お高い部分入れ歯歯』は

安定させる小さな金具が着いてなく

ただ多めの歯に被せて装着するように

してあったので物を噛んでも

入れ歯が沈んでしまい歯茎に刺さり

とても着けて過ごせるような物では

無かったようです…

ガーン歯も懐もイタカッタ


以前長く通っていた所で

作ってもらった保険適用の入れ歯も

噛むと歯茎が痛くて

食べ物を食べるどころではなく

1時間も着けていられなくて

『入れ歯とはこんな物なのだ』と

勝手に思ってたのですが…


今回の歯医者さんでは保険適用で

『ちゃんと噛める部分入れ歯』を

作ってもらう事が出来ました爆笑!!

実際、固いものを食べても

痛くなくて本当にびっくりしました。

↑これが本来の入れ歯なのだと思うにやり


入れ歯の次は歯茎の奥の歯石の掃除も

勇気を出してやってもらったのですが

麻酔が全く痛く無くて

スッキリしましたキラキラ

こんなに楽だったのになぜ

歯が全部揃っている時に

やっておかなかったのかと

後悔してます…ショボーン




今では1番の悩みだった

口の中が落ち着いて

快適に過ごせてます爆笑

食欲も戻りつつあるから

あの健康診断結果なのかも口笛