んー、いきなり愚痴っていい…?


私、ちょま。

てんてんとロックを寝かしつけた3時間後に起きた事件なんだけど。


旦那が23:30頃飲み会から帰宅して

帰ってくるなりテレビで録画してたバラエティー見だして

まぁまぁな音量だから一言申そうと思ってたんだよ。

そしたらさ、案の定、1歳のロックが起きてテンション上がって寝なくなった。


寝かそうとしても寝ない。


旦那もマズイと思ったのかテレビ切ってた。

そしてそそくさと布団へ潜りやがった。


子供を寝かしつける私をよそに、

どこからかイビキが聞こえるわけ。



…。



旦那…寝た。

起こした子供を放置して、旦那、寝た。



んー。イライラする。


あー、まじでシバき倒したい。

帰ってくんな。

テレビ見るな、二度と。




とりあえず子供がやっと寝たしイライラ止まらないので気持ちを綴ってみました。


皆さん、こんな時、どうやってイライラを沈めますか?


私、ちょま。

寝るしか思い付きません。

しかし、イライラで眠れない。


旦那の地元に住んでると

飲み会多くないですか?



私は全て我慢しているのに、

なんなんだ、この不公平感は…



なんだか、最近また旦那の地元であるこの土地に倦怠期です。嫌いじゃない。ただ、孤独を未だに感じます。もう7年も住んでるのに。


お盆に訪れた故郷がもう恋しいです。



今回のことだけでなく、色々とね、

旦那との微妙な価値観の違いが、

大きな違いに感じてならない今日この頃です。


大きな心が持てない、今の私。


笑い泣き