実家から帰る予定だったその日に事件は起こったのでした…

そう。ロックに…


朝起きてほっぺに湿疹出とりまして
身体も念のため見てたら
太腿と腕にも赤いボツボツがでとりまして


なんやろか〜っておもて
ネットで調べてみたら

りんご病とか3日麻疹だとか色々出てきたわけなんすけど…

帰りの新幹線で調子悪くなったりしたら怖いし
とりあえず小児科へ行ってきたんす…


お医者様、

『あぁ!こりゃ〜りんご病やわ!薬4日分出しとくわな!新幹線は今日はやめとき!明日までに熱出んかったら問題ないし、新幹線オッケーやわ!心配せんでもええ、あとは湿疹だけやから!』

と、元気に診断して下さいましたチュー
りんご病って湿疹でたらもう治りかけ的な感じらしく感染力はほとんど無いそうな。
感染からそれまでの7日前後から湿疹出るまでが最も感染力が高いそうですウインク

ちゅ〜ことはですよ。
てんてんには移ってる可能性… 大。

自宅に戻ってからもしかしたらてんてんにも症状でるかもな〜って思いつつ…わたくし、ちょま。
じつは…かれこれ34年生きとりますが…
りんご病…

なったこと、ない‼️

そういえば、身体だるいし関節痛あるな〜って思ってたんですが、

大人が感染すると、風邪のような症状が出るらしく、まさに今私、りんご病真っ最中かもなわけですよ笑い泣き

いや、まじで、腰痛いし、息が若干しにくいし倦怠感的なダル重いかんじな訳っす。

子供にとってはりんご病は大した病気ではないそうなんですが、大人は長引くそうな…

てんてんが幼稚園の始業式を
あと数日で迎えるこの時期から
この体調…
明日にロックが体調良ければ自宅へと帰る予定なわけっす。このまま平熱で、機嫌良ければ、ですシラー

帰宅の際の新幹線では人気のない場所に待機しながら息を潜めて、一時間半を乗り越えたいと思います。

そして、今隣の部屋で父上がえらく咳をしております。65歳のちょま父上…うつってないとよいのだが…

里帰り中には毎回子供が病気します!
まじ、これ、なんでやね〜ん。

帰宅前に心配事がまた一つ増えたなぁーしょぼん
こりゃ、マイッタ。


あ、ロックのおむつも買っとかなーーー
自宅のストックがあと15枚くらいしかない笑い泣き
今、Amazonでグーン のクーポンでとります!
我が家のロックはガッチリ体型で太腿ムキムキマンなのでパンパースやムーニーよりグーン がお気に入りですウインクグーン って他のおむつより少し大きめなんですよね〜、だし、よくクーポン出てるから安くて良きですニヤニヤ
お肌に合うならおすすめですウインク

よかったら下からポチッと見てみて下さいませちゅーハート
楽天は、安定のお安め価格!
宅配って有り難きですよね〜けど、わたくしちょまはAmazon派っす!イエス!!Amazon‼️





















訳あり、これ、安いなびっくり
いい匂いするからこれ結構好きです爆笑
お試しアレニヒヒ

それでは…

おやすみなちょま〜〜〜やや欠け月