はじめまして!
と、言わんばかりに久しぶりのブログですニヤニヤえへへ

どうもお久しぶりです、おどけて飛び出てジャジャジャジャン!!ちょまですニヒヒ

これまで、多嚢胞での治療や奇跡の自然妊娠のこと。アホなパパのことやとりとめのない独り言や、どーでも良い日記をつらづらと綴ってまいりましたが、久しぶりにブログに収めておきたい事が…舞い降りましたのでご報告です

かれこれ1年経ちましたが、
第二子の男児を無事に妊娠、出産しました!
名前はロックです!もちろん、偽名です 笑

上の子の長男てんてんと5歳離れて誕生しました。
もともと不妊体質、生理不順、多嚢胞、排卵機能不全、黄体機能不全でなかなか妊娠出来ない身体の私。
1人目妊娠前にはクラミッド治療やホルモン剤注射などの末に流産を経験し、手には抱けなかった我が子を失う辛さ、そして不妊治療の辛さを知っているので2人目は自然妊娠で、神様任せにしていました。
てんてんに兄弟をつくってあげれないかもしれない…そんな思いで兄弟として友達としててんてんを支えてくれたら、そして双方にとって幸せをシェア出来れば良いなと考えて…保護団体から犬(以下ハクちゃん)を迎え入れて家族は、ちょまパパてんてんハクちゃんで過ごしていましたが、ある日不思議な体験をして妊娠検査をするとお腹に命が宿っていました。本当に奇跡的なことでした。命は『奇跡』だと深く深く思いました。

2人目は第一子のてんてんの妊娠生活とは違い…つわりは酷く、私の体力も落ちて風邪を繰り返し副鼻腔炎になったり(これが、マッジできつい!匂いも味もしないし、息を鼻でする事は皆無なわけよゲロー )、お陰で体重激減で早産傾向でお腹の張りも出やすく薬に頼る事もあり、なかなか壮絶な妊娠生活でした。

つわりで吐く→副鼻腔炎により鼻で息できないから窒息する→疲れる→体重減る→体力喪失→つわりで吐く…のリピートリピートパーリーピーポーでした〜〜笑い泣きいやーあれはまじで…
おによ!おに!
あ、『おに』ってのは関西弁でヤバい的な意味です。地元弁さいこ〜〜

そんなこんなで、色々とありましたが無事に第二子が誕生してくれました。

ロックちゃん、こんな起伏の激しめな怒りん坊なヒステリッキーなおかーちゃんの元に来てくれて…本当にありがとうって思います。

今は一歳1ヶ月ですが、歩行器は脱走し役立たずで終了するほどなやんちゃにスクスク育ってますニコ

これから、またブログ書けるときは、書きたいと思っております。が、ほぼ毎日HPは2位しか残っていないので綴りたい時に綴っていけたらと思いますウインク

夏休みもあと少し!
冷夏とか言ってたけど、嘘やんけ!!!そんなこんなで暑い夏を乗り切りましょう!

イエス!ビバ、クーラーーーー!!!