ずーっとずーっと
ブログおサボりしてました私ちょま…
ほんっと、面倒くさがりといいますか、
気分屋といいますか…

ダメなやつで、ほんっと申し訳ございません。

さてさて、この度、久しぶりにブログをまめにまめ~な感じに更新していこうと思ったのであります。


それは…
二人目が…
なかなか…
授からない(´༎ຶ۝༎ຶ) 

そんなこんなで、
そもそも、超絶に後ろ向きかつ、驚くほどにマイナス思考に陥っている、私、ちょま。

そろそろ、てんてんにも兄弟たる者を側に感じさせてあげれたら…
と、考えているわけです。

が!!しかし…

元々が、排卵障害の持病の持ち主の私です。
ほしい!と言ってもがいたところで直ぐに授かるわけでもなく…
周りは二人目ラッシュが繰り広げられ…

友達A「そろそろと思ってたらできちゃった❤️」

やら…

友達B「本気出したって通じたのかな❤️(お腹の赤ちゃんに?神様に?何に????←ちょまの心境)」

とかとか…
その他にも色々とありますよ。
周りからの見えない鋭利なメスが私の心にグサリグサリと突き刺さるわけです。

多嚢胞性卵巣…

わかってる。わかってるよ。
人は経験ない事には鈍感で、傷付けようと傷付けてるわけじゃない…。
でも、苦しいし、悔しいよね。

なんで、また私なんだろって。

だから、また頑張ろうって思い出しました。
不妊治療‼️

痛いのも辛いのも気持ち悪いのも身体が思うように動かなくなる事も、知ってる。
でも、やっぱり人の手をもう一度借りなくてはならないのかもって思いだしました。
大丈夫。命があれば、道は開くから。


人は、
乗り越えることができる試練を
乗り越えていかなければ
ならない様に出来ている。

そう、神様は、

戦う意味のない
試練をその者に与えない。

命に鈍感にならぬ為に
神様が私に与えた
大切な時間。

きっと、
この先、
私や家族の糧になる時間。

色々あるだろうけど、
赤ちゃんを
授かっても
授かれなくても

後悔しない様に
前へ前へ。