★病院へ | 日々徒然~ハナウタサンポ~

★病院へ


今週は二回も病院に行きました。

背中の傷にバイ菌が入ったらしく
みるみる化膿し、膨れ上がり
手のひら程の面積で
炎症してしまったのです。

昨日、一昨日から8度程の熱がでて
今朝まで続いて
うずくし、その痛みで
昨日までの3日間は
ちゃんと眠れませんでした。

痛くて仰向けになれないんです。
今日もまだ無理かな。。

傷が落ち着くまで
5日はかかるみたいです。

本当は今日切開するのが良かったみたいですが日曜日から福岡にいないので。。。

来月、小さい範囲まで治まってから
切開手術します。

ちょっと憂鬱 .。.:*

この症状の発症原因の多くは
ストレスによる免疫低下。

確かに精神的ストレスになる要因は
日常普通にありますが
私は、おそらく心が丈夫なので
その部分に変化は出なくて
いつも身体が
SOSのサインを出してきます。

気をつけてあげなきゃ。。
と今回のようなタイミングで
思うのです。

現在の身体にもまだ熱があるので
冷凍のみかん片手に
メールだけチェックです♪

熱がある時は
飲み込んだ冷たい物が熱冷ましになってくれるみたいで
気持ちいいですね~。

photo:01



みなさんも春へと移る
季節の変化の中で
体調を崩されませんように.。.:**

明日は土曜日。
早いな~。

私は傷を落ちつかせないと!

では、今週も良い週末 .。.:*☆