★土曜日は♪ | 日々徒然~ハナウタサンポ~

★土曜日は♪


おはようございます!


いつのタイミングで寝たのか覚えていない程

ぐっすり寝て、すっきり目が覚める!!


理想的な朝です♪


最近の私のブログは、仕事のことが多いですね。

生活が仕事で埋め尽くされているからです^^*


今日は土曜日なので、小さな子供たちに会える日♪


生徒達から学ぶこともいっぱいある。


現在のスクールは、生徒とのメアド交換、スクール以外での交流

写真を撮る・・・等禁止されているから

なので生徒も、プライベートなことは一斉聞いてこない。


でもたまに、いわゆる~コイバナ~

に私も参加して、自分の話とかするとびっくりして

大喜びしてくれる。

子供たちとそんな話をしたり、高校生以上になると

アドバイスしてくれたりする。


私がモテるようになるには・・・とか^^*


時々、髪をアップにしたりするといいらしい。

ブログの表紙みたくして出かけてみようかな。


少し前、小さな子が泣いて私に一生懸命何か言ってきた。


ヒクヒクし過ぎて何を言っているのか聞き取れなかったけど

彼女を泣かせている原因は自分自身のことだった。


何も悪いことしてないのに、ごめんなさいと

すぐにあやまる人になってしまった~~~と大泣きしているのである。


そんなこと30歳過ぎても判らない人もいるのに・・・


私の服、全部新品よ~~!という子に

新しいものを着ることだけがいいことじゃないよ。


と答えたり


怒られたことをおこっている子に

そんなこと位でおことったら大人にんれんよ~と答える。


私のお腹位の身長の子供が言う言葉だと思うと

私はあせってしまう。

自分大丈夫?って。


そして


有名になったある大人の人が

足を組んでふんずりかえっている姿を


見苦しい


という子がいる


私も今まで数人見ている

同じく・・・そう思う。


子供たちに学ぶこと

いっぱいあります。


日々すごして、ちゃんど動いていると

それだけ関わる人の数も増えてくる。


福岡の生活の中で

全ての環境がいい訳ではなくて

むしろ、東京よりもはるかに悲しい思いをすることが多い。


最近、少しそんな事考える時間がある・・・


私はよく

一番幸せそうにしていると言われる。


いろいろ考えることはあっても、私はいつも幸せだと思う。


すごく辛い時期があって、その時を考えてみると

今がどんなに幸せかが判る。


私の測りの天秤の片方に乗せるものは

いつも自分で、他人の存在はありえない。


だから、人の幸せが自分のこと以上に喜べて

にまにまできるのかなっ幸


にまにました~~~~い!!!


さて。


写真のネームプレート♪


スクールのナイトクラスの子達が数人で長崎にいったらしく

みんなからのお土産だと、プレゼントしてくれました^^**


とても嬉しい!!!


ありがとうshokopon


早速携帯に着けてます♪


そろそろ時間だわ!!


じゃあ、行ってまいります!!


土曜日は、小さな天使がいっぱいいるんです♪


日々徒然~ハナウタサンポ~