★寒い日の思い出 | 日々徒然~ハナウタサンポ~

★寒い日の思い出

また夜ね!!


と昨日のブログでごあさいつして終わったはずなのに


そして、昨日の夜ブログを書き始めていたはずなのに


どのタイミングで眠りに入ったのか


記憶にないまま、朝になっていましたペコ


昨夜は寄り道して、少し帰宅が遅くなったのですが


夜道の寒さは刺激的寒い


最近はこの寒さで、身体が疲れる気がするんですよね。。。


寒さ=食欲=睡眠 が手を握り合い


バランンをとって、私の生活を支えてくれてる気がします元気モリモリ


寒い冬になると、時々思い出すことがあるんですよ♪


私、10歳の頃からフェリーで海を渡り、バスに乗りかえて


片道約2時間かけて、エレクトーンのレッスンに行っていたんです。


夜帯の帰り道夜

まだ小学生の小さな子供なので、ひと気のない暗くなったバスターミナルは


少し恐くて・・・


特に冬の寒いターミナルでは、一箇所しかないガラス張りの小さな待合室が


暖が取れる、そして座って待つには一番良い場所でした。


北風が吹き荒れる、とっても寒い日


ターミナルに着くと人が誰もいなくて


コンクリートだらけのターミナルに冷たい風が勢い欲吹き抜けてるだけ。。。


寒くてガクガクですから、待合室に急いだんですけど


先に、人が一人座ってたんです。


どんな表現で書き表したら偏見も差別もなく伝えられるか


今、ちょっと考えています。。。


ん。。。


家のない方。。。


男性


何年も髪を切ってなくて腰くらいまで伸びたその髪は


長年のいろんな物が絡みあって、ナチュラルドレッドに。。。


『レ・ミゼラブル』の舞台で


貧困に荒れ果てたフランスの街中のシーンで人々が着ているような衣服で。。。


そんな男の人が座っていたんです。


初めて、そんな人を見たショックと


中に入ると二人になるということが、自分にはできないと思ったので


待合室とは少し離れた、外の椅子に座って寒さに耐えることになりました。


その人泣いてたんですよ。。。


『寒い・・・寒い・・・・・』って。


私、気になって時々見てたんですよね。。。


そのうち、自分の座っている外の寒さに負けそうになって。。。


その人を見ると、自分の手をさすりながら寒い・・・寒いって泣いてるし。。。


何もできない自分が悲しくなって


その人がかわいそうで


私まで泣きはじめてしまったんです。


缶の暖かいお茶とか渡してあげたいのに


恐くてできなくて。。。


そんな自分が情けなくて。。。


私、椅子に座って固まったまま下向いて泣いてたと思うんですけどね。。。


その後、よりショックな結末が待ってたんですよ!!


まだ泣いてるのかな。。。


って後方の待合室を見てみたら、その人いなくなってて


動く気力が出たんだ・・・と少しだけ気持ちがほっとして。。。


顔を前に戻した瞬間


その人が私の真正面に立ってたんですよっ!!!


『イ・ヒ・ヒ・ヒ~~~~』って笑ってたの!!


あまりのショックで、その瞬間直後の記憶は確かではないんですが


気づいたら!!sao☆


いなくなってました。


帰って親に話したら、きっと心配するだろうし。。。


大人になるまで、誰にも話したことがなかったんですが


忘れもしない、激寒日の思い出です!


あれも学習?


えっ!この人ってこんな人だったの?


って事、日常でも時々ありますよね。


それにしても、子供の私には刺激的過ぎる出来事でした。


昨日の寒い帰り道


この出来事を久しぶりに思いだしたんだよ夜景


私は、暖かいお風呂にも入れるし


暖かい部屋もあるし


その他。。。いっぱい。。。いっぱい。。。


ありがとうっていつも思う!!


あっ、先月のライブでいただいたお花♪


水切りしてたら、まだまだこんなに残ってます!


綺麗ですはぁと


もう一つの小さな松ぼっくりも♪


日々徒然~ハナウタサンポ~


可愛いでしょっ!!

日々徒然~ハナウタサンポ~


今日は、夕方から雪だとか!!バンザイ (ホント?)


雪だるま作りたいよ~~~雪だるま