★鹿児島へ | 日々徒然~ハナウタサンポ~

★鹿児島へ

日帰りで鹿児島に帰ってきました。


朝4時起き!

6時過ぎ出発!!


眠い!!!


今回、移動は全て寝て過ごす!


そして到着。。。


明るい時間は、まだまだ暑い鹿児島ですが


実家の庭は秋。


今年も、柿の木にたくさん実がついてます!

美味しそ~♪

甘い柿なんです。


日々徒然~ハナウタサンポ~


サワーポメロ♪


まだ青いけど美味しいよ!


日々徒然~ハナウタサンポ~


私のお母さん♪


似てます?


日々徒然~ハナウタサンポ~


誰の?


家にあった、ARAREちゃんのお面♪


んちゃ!!!


母が大喜び!!!



日々徒然~ハナウタサンポ~


私の部屋は、今では半分物置状態。


でも帰ったら必ず部屋に入ります。


ピアノ。。。


私は声楽科に入りましたが

受験と入学後の授業でピアノの実技があったので

このピアノで練習しました!!!


エレクトーン育ちの私には

ピアノの鍵盤が重くて。。。

当時、とても辛かった記憶があります。


隣りには、エレクトーンが並んでいます。


両親が私の為に揃えてくれた楽器なんですよね。。。


子供の頃も、もちろん

ありがとうの気持ちはありましたが


大人になって、一人で生活している今

きっと頑張って購入してくれたんだろうな。。。と


改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。


私が、いつ帰っても弾けるように

いつも調律されています。。。


日々徒然~ハナウタサンポ~


この日、鹿児島は曇り空


日々徒然~ハナウタサンポ~


いつも思います。


私には帰れる田舎があって良かったな~~~。


次回は年明けかな!!


桜島よ!またね♪ピース