うまよそう《日本ダービー》 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

全人馬無事にスタートを切って、回って来れますように。


年に一度のダービー!


一緒に楽しみましょう!!



🐴うまよそう🐴

《日本ダービー》


本命◎

13シンエンペラー


矢作調教師によると、

前走皐月賞は正直、本調子ではなかったそう。


今回は明らかに良くなっていて、

特に1週前追い切りは超バツ(超抜群)、

素晴らしい動きだったと絶賛!


微調整程度に行われた今週水曜日の最終追い切りでも馬が弾んでいるのを感じたとのことでした。


過去に2度ダービーを制している矢作調教師。

その2頭には、絶好調だったという共通点があったということで

今回もそれに近い状態で

ダービーを迎えられることが非常に幸せだと話されていました。


坂井ジョッキーは、


今年はサウジアラビアとUAEのダービーを勝って、「ダービーを全部勝つつもりだった。」


ですが、ケンタッキーダービー3着悔しい思いをし、去年の日本ダービーでも悔しい思いをしたので、「今回は良い結果を出したい」


冷静な話しぶりではありましたが、

熱いものを感じました!



対抗◯

6コスモキュランダ



単穴▲

9ダノンエアズロック



連下△

12シックスペンス




ダービーウィークの栗東

早朝のわたしの影。めっちゃ長かった!