うまよそう【ヴィクトリアマイル】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

🐴うまよそう🐴

【ヴィクトリアマイル】


本命◎

4コンクシェル


岩田みらい騎手によると、

前走中山牝馬ステークスは、

逃げ馬に向かない馬場状態だったようですが、

「うまく先行できて直線は外に出せて、

最後まで踏ん張ってくれた」と評価していました。


逃げの競馬では「すごく楽しそうに走るし、

最後まで粘ってくれるので、

この形が合っているんじゃないかなと思います」とのこと!!!


楽しいそうって、良いですよね!!


気になるのは、今回も逃げるかどうかということですよね。


会見では逃げ宣言は出なかったのですが、


岩田ジョッキーは

「この馬のスタイルを崩さずに競馬がしたい」


清水調教師は、

「逃げなくても競馬ができるが、ジョッキーに任せる」と話されていたたので、


今回も先行力と持ち前の操縦性の高さを活かして競馬をしてくれるのではないかと思います。


マイルの対応に向けて、

二の足が速いわけではないので、スタートに気をつけるという意味でゲートの練習もしてきたそうです!


状態に関しては「申し分ない」

と清水調教師が太鼓判を押していました!!


岩田ジョッキーが

この馬の力を信じて乗りたい

力つけているので、馬を信じたい。

と信じるという言葉を何度も使っていたのが印象的だったので、

わたしもコンクシェルを信じます!!



対抗◯

9テンハッピーローズ


単穴▲

6マスクトディーヴァ


連下△

15ドゥアイズ


ナミュールも応援します!




全人馬の無事を祈ってくれているターフィーくん