うまよそう【朝日杯フューチュリティステークス】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

🐴うまよそう🐴

【朝日杯フューチュリティステークス】


本命◎

1エコロヴァルツ


牧調教師がお話をされているときの目の奥に力を感じました!


前走コスモス賞は手ごたえよく、勝手に動いて押し切る強い勝ち方!

戦いやすい相手のレースを選んだつもりだったが、

2着だった馬が次のレースでも勝っているなど、

「なかなか手ごわいメンバーとの戦いだった」と評価されていました。


 

前走のあと4か月ほど空いているのですが

無理をさせなかったことで一回り大きくパワーアップして、いい成長を見せているとのこと。

 

最終追い切りはケガから復帰したばかりの武豊騎手がまたがって、

ほかの馬の後ろで我慢させて、ゴール前ではゴーサインに反応してくれた、いい調教だったようです。


今回の舞台について

前走「抑えきれないような手ごたえ」だったことから、

武豊騎手のアドバイスでホープフルSではなくこちらを選択。

 

まだまだ自分の競馬、楽な競馬しかしたことがないので、どこまでできるかわからないが、

レジェンド武騎手が「いい背中をしている。」と言ってくれた通り、

ポテンシャルが高く、いいものを持っているのでG1でも楽しみと話されていました。


今回鞍上の武騎手に話を伺うことはできなかったのですが、

トレセンでお元気な姿を見ることができましたよ♪


対抗◯

5タガノエルピーダ



単穴▲

6セットアップ


連下△

15エンヤラヴフェイス