うまよそう【函館スプリントステークス】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

🐴うまよそう🐴

【函館スプリントステークス】


本命◎

10テイエムトッキュウ


過去5年で逃げ馬が3勝4連対。


今年も逃げた馬が勝つ!はず!


ということで、


◎▲△のうちの逃げられた馬が勝つ!はず!!!


中でもテイエムトッキュウは13回走って10回逃げているので筆頭にあげました。


前走の京葉ステークスは逃げて2着馬と3馬身差の勝利。


逃げられたら止まらないというイメージが植え付けられました。


ここ最近はダートを走っていましたが、

芝でも3勝していて問題ありませんね☺️




対抗◯

13ブトンドール


1200メートルがベストの距離という印象。


去年の函館2歳ステークスを勝利していて洋芝も問題なさそうですね。



単穴▲

11ジャスパークローネ


こちらもハナにこだわりたいと逃げ宣言。

◎テイエムトッキュウとの逃げ争いが見ものです!


前走駿風ステークスは1000メートルを逃げ切り。着差はわずかですが最後まで抜かされなかった根性も好感が持てました!




連下△

5ヴィズサクセス


ハナには拘らない馬だとは思いますが、

むしろその自在脚質がいいと思います!


函館1200で2勝などの戦績からも洋芝はあますし、岩田康誠ジョッキーの思い切った騎乗にも期待します。