うまよそう《天皇賞(春)》 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

6週連続GⅠの始まり❤️


🐴うまよそう🐴

《天皇賞(春)》


本命◎

9ヒートオンビート


前走日経賞は3着でしたが、

内容はよかったと思います!


近3走は重賞で2、3、3着と惜しい結果が続いていますが、逆に言えば安定して走れているということですよね。


最後が甘くなるのは気持ちの問題とのことですが、今回はメンコをつけて競馬に挑むようですし、


鞍上の池添謙一騎手は、

個性的な馬を乗りこなす名手なので、その手腕にも期待したいです!




対抗◯

5マカオンドール


お父さんのゴールドシップは勝っても勝たなくても話題になっていたので、外せないゴルシ産駒😂


前走の阪神大賞典も4着でしたが、しっかりとした末脚をみせてくれていました。


4走前はテーオーロイヤルに勝っていますね。


後ろからの馬なので展開に左右されるところはありますが、

復帰してから着実に勝ち星を上げ、

この馬をよく知っている松山騎手が乗ってくれるのが心強いです。




単穴▲

18ディープボンド


順当に行けば、やはりこの馬が主役ですね。

阪神大賞典は、力強くさすがの勝ち方でした。


流れを見ながらどのようにも動いていけるディープボンドにとっては大外も問題ないと思います。


ここで勝たなきゃ、どこで勝つ!という気持ちで、和田騎手とのキズナを見せてほしいです!!!!!



連下△

3ディバインフォース


前走日経賞11着は、距離が足りなかったと考えました。


その前のステイヤーズステークスは、

ロングスパートを決めての勝利。

スタミナを活かした競馬で好感がもてましたし、


昨年の天皇賞(春)は15着と負けているのですが

めったにないコース形態なので、同じ舞台を経験していることはプラスに働くはず。



明日は雨予報、、

できればこんな空希望なんですがね☺️

2週間前の阪神競馬場



勢いのあるテーオーロイヤルも調教の動きが雄大なイメージで良かったのですが、、、

斤量や相手関係など不安要素が多いかなと思い、外しました🥺


心の中で、お目めくりくりで羨ましい菱田騎手のGⅠ初制覇も応援します!