月曜日の朝は憂鬱
 
 
現実逃避しながら
 
朝の支度をしながら
 
時計代わり
 
ZIPからのスッキリ
 
 
 
水卜アナの
 
たわいもない会話から

スタートするはずが
 
いきなり速報が!!!!
 
 
テレビ画面見たら
 
大阪震度6弱
 
 
慌てて大阪の実家に電話
 
 
繋がらない
 
 
そりゃそうだ
 
 
みんな一斉に電話するよね
 
 
とりあえず
 
「地震大丈夫?」
 
おかんにメール
 
 
5分後電話がかかって来て
 
ビックリしたわ~
 
めっちゃ揺れたわ~
 
 
その辺のモノが倒れたり
 
落っこちたりした程度でした
 
 
ホっ。。。
 
 
 
ありがたいことに
 
日テレ(読売テレビ)さんの
 
お天気カメラ?情報カメラ?から
 
実家周辺が映るので
 
台風の時とかも
 
今、こんな状態なんやって
 
すぐわかります
 
 
 
今回も「スッキリ」見てたので
 
すぐに大阪城周辺の様子が
 
映し出されたので
 
一安心
 
 
一通り話聞いてから
 
アドレス帳の順番に
 
関西方面のおとももちにLINE
 
こちらもひととおり無事を確認
 
 
車通勤中のおとももちは
 
踏切が開かないから
 
立ち止めくらわされてる~って
 
 
義妹は2時間電車に缶詰
 
 
震源地に近いおとももちのお家は
 
家中めちゃくちゃになったみたでしたが
 
ライフラインは
 
何とか大丈夫だったようで
 
 
みんな無事で良かった・・・
 
 
良かったけど
 
犠牲になられた方もいて
 
被害も出てたりで・・・
 
 
今日も大阪は雨が降ってるんですよね
 
 
余震の心配もあったりで
 
気が気じゃないですよね
 
 
どんなに技術が発達しても
 
自然の力には敵わない
 
 
どうかこれ以上の被害が出ませんように
 
祈るばかりです
 
 
 
大阪の交通の混乱ぶり見てたら
 
3.11の日
 
帰宅難民になったこと
 
思い出しました
 

 

忘れたらあかんよね
 
 
 
それから
 
実家のことなのに
 
心配して
 
LINEやメールありがとうございましたピンクキラキラ