8月8日


今日は立秋


暦の上では一応、秋らしいですが・・・


連日猛暑が続いております・・・ガーンあせる





エアコン入れっぱなしで寝たら


朝起きた時、


カラダが冷えてダルいし


かといって、


入れないと何も出来ないくらい暑くて


頭もボ~っとしてて


カラダだけじゃなく


心も疲れ気味な今日この頃ですガーンあせる




暑さのせいにしたら


いけないですが


最近、集中力がかなり低下してる私


なんというか


自分でも情けなくなるほど


アホみたいなミスしたり汗



この歳になって


新しいこと学んだり、覚えたりで


脳みそがついていかないんですよね



自分に自信ないというか


やってても、手ごたえ感じられないというか


これでいいのか?って


いちいち不安に思ったり・・・


落ち込んだり・・・しょぼん



ただ今、大きな壁にぶち当たってます




でも。。。


弱音吐いても、

言い訳がましいこと言っても

そこに成長は無い




いいわけはしんぽのてき 

        by つば九郎つば九郎



私、典型的な大雑把なO型で


いい加減過ぎるところあるから


ある意味、


自分の欠点というか弱点を


見直す良い機会でもあるのかな?とか・・・



時には


言い訳も


自分自身に逃げ道を作ってあげることも


てけと~であることも


大事なことだけど


それが許されないこともある



注意力を持って意識を高めて


丁寧に行動するってこと


自分に欠けてる部分だから


そこは、改善していかないとな




ちゃんと、あかん自分と向き合って

次に繋がるように顔晴らないとね



自分への戒めブログでした




今日は立秋


暦の上では一応、秋・・・


季節の変わり目


また気持ちを切り替えて


スランプから抜け出せるように


精進しなければ



頑張るんじゃなくて顔晴れるように


٩(๑>∀<๑)۶Fight!!!!



ブログ読んでいただきありがとうございました初




今日もより佳い1日になりますように・・・clover*



8月8日8時8分8秒