今年の私の吉方位は南

・・・ということで

地図を見ると、我が家から南は・・・はてなマーク

ちょうど鎌倉だったんで

思い立ったが吉日

鎌倉へ行って来ましたニコニコチョキ


まずは。。。

仕事運勝負運がアップupすると言われる

鶴岡八幡宮へ・・・

{432F12FD-BD04-41EA-B9A3-7D45D928A014:01}

鳥居をくぐって

太鼓橋から見える本宮

{030E523F-4350-4B8F-AB07-C26E22DD7D1F:01}

そして・・

2010年3月に、強風の為に倒伏した

樹齢1000年余といわれる大銀杏

{19B30401-B5F1-449E-94CD-9E0920598E76:01}

倒れた御神木の根元にたくさん新芽が芽吹いてbud*

再生のパワースポットと言われているそうですキラキラ


そして・・・

大石段を登り

{50957F75-838A-4E80-9053-C558C68BD1B9:01}

一望できる鎌倉の景色

{C2F57BE3-DB67-47B4-BBF6-FE373AF14FAB:01}


{59DA79BC-4C22-4BC6-BE9B-8757DAC75DB7:01}

健康でお仕事出来るようになったことを感謝して・・・ハート☆



この後は

長谷寺に向かいました音譜

{D418DE80-E3BD-45F0-89EF-948A15979FBC:01}

観音堂の中にあるのは・・・


{12BC73FB-351D-40AE-A3B2-6AA6051062C1:01}

9.18mもある、十一面観音像キラキラ

歴史のある木造の仏像としては日本最大級らしいです

全身に金箔が施されていて

とても眩しくて感激しましたハート*キラ☆


残念ながら撮影禁止でしたが

心でしっかり「観」じてきましたキラキラ



長谷寺といえば

紫陽花寺としても有名ですが・・・あじさい。

残念ながら、まだ紫陽花は咲いていなくて

赤ちゃん紫陽花をパチリはい、チーズ!

{A4A796A5-AB6B-424D-8540-A25C88920FBE:01}


一ヶ月後の梅雨時は


この散策路に、たくさんの紫陽花の花があじさい。


見事に咲き乱れるんだろうなぁ~と


想像しながら歩きました音譜



見晴台から見た由比ガ浜キラッ


{E25CB73F-6F2C-49C9-84FE-9780CB21060E:01}

ちょいと曇っていて残念でしたが

久しぶりに海を見れて良かったですハート☆


そして。。。

鎌倉と言えば大仏さまキラキラ☆

{462190FF-CD58-4E4D-ADF7-FEAA2201A953:01}

大きかったなぁ~キラキラ


最後に・・・

和み地蔵さんお地蔵さま

{156D0914-D93B-48A9-929E-DFF1F3DC79BA:01}

めっちゃ癒されるお顔で和みました初

これ読んでくれた人の気持ちも和みますようにハート☆


そういえば

私が学生の頃は、

いい国作ろう鎌倉幕府」って覚えてましたが

今時は言わないのかな?


さてビックリマーク

連休は、あっという間に終わり・・・汗

またまた仕事の毎日ですが

元気にお仕事出来る事は有り難い事

また気持ち新たに顔晴ろうニコちゃん


今日もより佳い1日になりますように…clover*